【3歳レゴ】入園とレゴ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

無事に入園式が終わり、娘は今週から幼稚園でした。
やっと金曜日が終わったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と私の方がぐったりです。

しかし皆様のブログを拝見すると、新年少さんの親はみなさん同じような感じで安心しましたアセアセアセアセアセアセ
ブログ回りもゆっくりできないところが悲しいところ。

朝バッタバタ送り出しても2時間でお迎え行かなきゃいけないし、プリント類はとにかく多くて見にくいし、持っていくものもなんだか多くてチェックが大変えーんえーんえーん
プレの時はお迎え時に他のお母様方に相談できましたが、年少さんにあがるとバスの子も多いし全学年一斉にお迎えなのでなかなかもやもやもやもやもやもや

さらには制服の夏服購入の注文表がさっそく入っていました💰ポーンポーンポーン
ひぇぇぇぇ。

夜はなるべく早く寝てるのですが、なかなか疲れがとれず。
精神的な疲れなのか春だからかアセアセアセアセアセアセ
娘も早く帰ってきて、帰ってきたあとは一緒におやつを作ったり遊んだりと甘やかしてしまうので家事もままならず…アセアセアセアセアセアセ
幼稚園はじまったらやろーーー!って残しておいた家事の負債もあって家の中がぐっちゃぐっちゃですガーンガーンガーン

どうしてこうなった\(^^)/

来週からはさすがに給食は始まりますが、GWまでは早帰りが続くので何とか何とか乗り切りたいです。
入園祝いはずっと欲しがっていたレゴフレンズのキャンピングカーにしました。
Amazonで半値くらいでした。
娘に大きなセットあげるの初めてかな…?
一応…
こっちと選ばせてみましたが…レゴフレンズ=お姉さん!というイメージらしく、年少さんはフレンズなの❤️だそうです笑
アニメもそこまで見せてる訳ではないんですが、しっかりキャラクターも覚えててびっくり!
パパが「まい、とアンドリューだね!」と適当な事を言うとちゃんと「違うよ、ミアとアンドレアだよーーー!」と訂正させてます笑

年少さんだから一人で作る!!とやる気満々。
意外にも!!パパのを見てるからかレゴテクニック的なところはすんなりぱちぱちはめていきます。

遊びながらやるのでめっちゃ時間がかかります笑
このへんまでもミスなしで一人でパチパチ。
テントとシールはやってあげましたがこのくらいまではできるようです。
これ以降になってくると、ブロックの位置を間違えたりどこを見ていいのか分からなくなったりしてぐちゃぐちゃになっちゃうので少しサポート。
テントかわいいラブラブラブ
また一人でできるといっても、これくらいの甘さがあるので「すごーい!ママにも見せてー!」と受け取ってはぎゅっぎゅっとはめ込んでます笑

さすがにこのキットは多少泣きながら取り組んでいますが…この間開けた小箱は泣かずにできるようになってましたラブラブラブ
こちらはシールはりも自分で。
このくらいの精度ですが笑
あんなに泣かされてたブリックヘッズも普通に組み立てられるようになってましたびっくりびっくりびっくり
たまに面を間違うけどアセアセアセアセアセアセ

かわいいハートハートハートラブラブラブラブ

これだけレゴ好きなら…
娘の夏の誕生日はレゴランドにでも宿泊しようかなぁとホテル検索。
レゴフレンズ喜びそうだなぁーーーハートラブラブラブラブ
が娘の誕生日は夏休み中なので…
シンプルステイでこのお値段びっくりびっくりびっくり
お盆ではないんだけどな。
この値段出すなら他のホテル泊まりたいな滝汗滝汗滝汗
だいたい滞在費はこれプラスお土産と夕食ってことですね。
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
いやいやいやいやいや…滝汗滝汗滝汗
レゴ買うよ…滝汗滝汗滝汗

おとなしく日帰りでいくことにします…。
泊まってみたかったーーー!
プールとかワークショップでのんびり過ごしたかったーーー!
閑散期はもうちょっとお手軽だった気がするので、その時に再チャレンジするか、もう大人しく(?)数年待ってフロリダに行くかどっちかですねぇ。