【3歳レゴ】デュプロへの回帰 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

春休みだというのに、最近なぜか時間がなくガーンガーンガーン
レゴもキットは全然開けられてないから、一周回ってデュプロに戻ってきた感がありますアセアセアセアセアセアセ

机に向かって黙々と作業するならクラシックやフレンズなんでしょうが、ひとりで気ままに遊ぶならデュプロのようですね!
まぁデュプロならお風呂上がりや寝る前でも勝手に出してきて遊んでるので、単に都合が良いからかもしれません。
デュプロに戻った!といっても作るものは少し変化が出てきた気がします。
ブロック得意な子に比べるとまだまだ幼いですがアセアセアセアセアセアセ以前はひたすら積んでおうち!とか灯台!だったのでアセアセアセアセアセアセ
↑は、お花の橋だそうです。
橋ちゃんとかかってないけど…インビジブルなのかな??滝汗滝汗滝汗
橋を作るにも、きちんと柱の高さを揃えないといけなかったりと学ぶことは多いですねぇ。

↑の柵は踏切だそうで。
踏切は普通バーが上に上がると思うのですが、横にスライドさせて通らせてます笑
この作品以外にもこの柵は結構好きなようで、尻尾につけて車の排気ガスを表現してみたりとなかなか面白い使い方をしてたり。

こんな感じで遊んでたりします。

最近娘が一人遊びがうまくなってきたので時間がないのかも。
まぁ親の誘導する遊びだけじゃなくて、自分でやりたいことをやってくれるのは嬉しいことですね。

デュプロ以外だと、ホワイトデーに夫があげたこちらのキット
組み立てるのも簡単だし、とにかくひとつひとつ可愛いラブラブラブのでおままごとしながら遊んでました。
このイチゴのポッチなんて可愛すぎる!!

あとは夫が動画視聴用のスマホ立てを作ってくれたのですが
ふとみたらブロックが増えてました笑
四角いブロックの塊は娘が作ったスマホだそうです真顔真顔真顔
全然小さいけど!電話するふりするとちゃんと取って応答してくれます、ハンズフリーでwww
現代っ子だなぁ。

そんな感じなので、クラシックに平行してデュプロを少し増やしてもいいのかな??という気持ちです。
デュプロも新製品たくさん出たしね!!

娘はレゴ売り場に行くと必ずミニーちゃんのやつが欲しいと言っていて、でもそれデュプロだよ??って言い聞かせてたんですが…
デュプロ買うならミニーちゃんもありかな??

フレンズなら車が大好きなので
娘憧れのキャンピングカーです。
こちらも作りましたがなかなかのお気に入りです。
牽引している箱に小物が入ります。


私はマジでこれが欲しい。
かわいすぎてたまらない。
モノトーンなのも素敵すぎる。
4月の結婚記念日に買ってもらうこととします!!(なんじゃそれwww)

ばーばが、次スイミング合格したら玩具買ってあげるーーー!とか言ってたのをずっと覚えているので、スイミング合格したらどれか買ってあげようかなぁと考えてはいるのですが…
全然合格してくれません滝汗滝汗滝汗
恐るべしバタ足の壁…。
どうしても膝が曲がってしまうので単に筋力というか身体能力が追い付いていない気もします。