ドラえもん月面探査記 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

春休みって、子供は休みだけど大人は通常通り!!
ってことで特に旅行へ行ったりはしないので、代わりにドラえもん見てきましたニコニコニコニコニコニコ
映画ドラえもんは夫が大好きでBlu-ray集めてるんですが、今年は月面探査記とテーマが面白そうだったので私もハートラブラブラブラブ
娘には少し早いかもしれないですが…どっちにしろプリキュアでも戦闘シーンがたぶんダメなのでアセアセアセアセアセアセ
長めの映画ですが、食い入るように見てくれてたので良かったかな??
まぁラストの戦闘シーンはやっぱりダメでもやもやもやもやもやもや
夫にしがみついてお顔隠しちゃってるし本当に怯えてたので出てきちゃいましたガーンガーンガーン
ラスト見れず!!笑

前半の創造力豊かなシーンは楽しかったし可愛かったので良しとします!!
どうせ夫がお小遣いでBlu-ray買うし。

今回月がテーマなので少しは月や天体の理解も進むかな?と期待もあったんですが、ドラえもんの道具様々で、月の重力が違うという描写や宇宙船・宇宙服などのリアルなシーンはなかったので真顔真顔真顔
たぶん娘はただ単にドラえもんを楽しんだだけだと思います笑

お友達家族と行ったので出たあと映画館併設のゲームコーナーで時間をつぶして待っていたのですが、娘に「ドラえもんとゲームどっちが楽しかった?」と聞いたら「ゲーム!!」と言っていたしガーンガーンガーン
以前こちらの雑誌の付録でメダル落としをつくってあげたので本物をチマチマやらせてあげたんですけどね。
中毒性あるよねやっぱ\(^^)/

まぁそんなんでイマイチ宇宙への扉は開けませんでしたが
次の休みとかで科学館に行けたらいいなラブラブラブ

そしてそんなタイミングで発売されましたびっくりびっくりびっくり
moveの宇宙の図鑑新訂版ラブラブラブ

2019年1月のデータだそうで!1番新しい宇宙図鑑爆笑爆笑爆笑
JAXAが配信している無重力実験の動画などはYouTubeでよく見ていましたが、それだとやっぱりスマホ画面になってしまうのでDVDも欲しい!!私が!!笑

はやぶさ2のタッチダウンのニュースの時には、娘はイマイチ理解してなさそうだったしどうかなアセアセアセアセアセアセ
やっぱりまだ星の方が欲しいっていうかな??
ちなみに宇宙の絵本はすでに4冊もあります…。
↑はじめてのうちゅうえほんとうちゅうのふしぎ(仕掛け絵本)は全てひらがなとカタカナ表記なので意外と娘も読んでいますニコニコニコニコニコニコ
宇宙の図鑑の何が楽しいって、私が子供の時に読んだ内容が既に化石!!なところなんですよねぇ。
図書館で借りてきた本の中では↑の本がダントツで娘ウケが良かったんですが、この本の発行当時(2009年)最新だったH2Bロケットも2020年には退役予定だそうで。

そんな訳で宇宙の本最新版は私が欲しいのです。
私の趣味の押し付けもどうかな?と思うときもありますが、
たまたまこちらの本を読んで、子どもに読ませたい本の他に「親が読んであげたい本」が別にあっていいのか!と衝撃を受けたので私は宇宙図鑑を買います←
当たり前のことかもしれないんですが、私にとってはまさに目から鱗が落ちる思いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とはいえ毎月嵩む娘の書籍代…ガーンガーンガーン
ここにさらに私のリクエストを入れるととんでもないことになるので、ずっと前に登録してそのままだったポイントサイトを頑張ってみることにしましたラブラブラブ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
老舗なので知ってる方も多いと思うのですが↑のサイトですー!
登録しはじめは案件選び放題なのでポイントは貯まりやすいですねハートハートハート
ゲームアプリのDL&チュートリアルを必死に頑張り1週間ほどで2000円分貯めましたデレデレデレデレデレデレ

今見たら10ポイントで1円分なのでざっと3300円分ラブラブラブ

Amazonのギフト券に交換してさっそく宇宙図鑑を購入しましたーハートラブラブラブラブ
専業主婦もそろそろ4年?5年?になるので忘れかけてましたが気兼ねなく買えるって清々しいですね。
こういうマメなの苦手なんですが、図鑑やレゴのためなら頑張れる気がするぅぅぅ。


次は憧れてるけど5000円分使いこなす自信がないピクチャーぺディアまで頑張ってみようかな??


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑から登録していただけると喜びますハートラブラブラブラブ
初心者さん仲間いれば一緒に頑張りましょう笑


あとは、
習い事も休みが多いので、毎日やたらとお菓子作りをしています。
入園式のスーツ…滝汗滝汗滝汗