【3歳レゴ】go brick me【レゴ41597】 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

毎日レゴレゴな娘。
新しい箱を開封しましたニコニコニコニコニコニコ
brickheadzシリーズのgobrickme

買ってからまだ1ヶ月くらいしかたってないのに度々ブログでも紹介しているブリックヘッズですが()
このブリックヘッズはアバターのようにいろんなパーツを選んで作ることができるというもの!
こーんな感じで細かいパーツがたくさん入っていますラブラブラブ
一箱で二種類作れるみたいですラブラブラブ
バリエーション豊かーハートラブラブラブラブ
さっそく開封してみるも7袋も入っていてブロック分けが大変そうアセアセアセアセアセアセ
使わないパーツたくさんなんですけどねニコニコニコニコニコニコ
こーんな感じで、まずは服の形を選んでいきますニコニコ
1つの形につき4種類くらい色のバリエーションがあります!!!!
それからお顔!
娘は最初何故か一番左上のロッカー?世紀末?なモヒカン髭男の顔を作りたいと言い出しましたが、まずひとつめは娘自身を作るように誘導してみました笑
使わないパーツがたくさんなので、私が使うパーツを選別して、娘がそこから選んで作っていくという感じです。
色のバリエーションがあるので例えば説明書では水色ブロックで表記してあるところをピンク、黄色ブロックで表記してあるところをオレンジに置き換える、という作業が必要なのですが、そのへん娘は混乱することなく勘でやっていました笑

1×2のプレートを重ねるところなどまだまだ「手伝ってー!」と言われることも多いのですが、楽しんでくれるのが第一かなぁと思っているので言われたところは教えたり手伝ったりしています。
まぁ、あの、家族全員でレゴやってる時は3割くらい聞き逃してる可能性ありますがガーンガーンガーン

なんだかんだ二時間くらいかかりますアセアセアセアセアセアセ
完全に放置してしまうと間違っている時に直すの大変なので基本つきっきりです滝汗滝汗滝汗
まぁ私もその間なんか作ってればいいんですけどねぇアセアセアセアセアセアセ
で、やっと完成チューチューチュー
娘の大好きなピンクのお洋服にカップケーキのシール、黒髪ツインテにオレンジリボン、魔法のステッキ(?)装備です。

装備品も何種類かあって、メガネがかわいい!
その他シールでも多少個性を出すことができゆのかな??
さそっそく仲間入りしてます。
よく見たらオラフのお顔のパーツが欠けてる滝汗滝汗滝汗
娘は前髪パッツンなので、明日は前髪カスタム一緒にしようかな??
髪の毛は色さえあればそこまで特殊パーツを使ってる訳ではないので変更しやすいです!
アナとエルサの髪型がとってもかわいいので、パーツさえあれば似てる感じにアレンジもできちゃいますラブラブラブ

そうそう!前の記事→
で高すぎて買えない!!と言っていたミッキーとミニーのブリックヘッズですが、先日Amazonを徘徊していたところまぁまぁ常識的な値段で発見!
やっぱりミニーちゃん可愛いー❤️❤️❤️
ミッキーもお迎えしましたニコニコニコニコニコニコ
ディズニーは集めたいので見つけたら買うって感じかなぁ??
昔の製品どんどん値上がりするレゴ事情怖いですえーんえーんえーん
夫も私もちょくちょく買い足す+楽天マラソンのおかげでここのところ毎日クロネコヤマトが来ていて恥ずかしい滝汗滝汗滝汗

ブリックヘッズはせっかくなので、もて余していたオーロラ姫のお城とセットと一緒にメルヘンな感じでディスプレイしたいなぁと思っています!
↑これも買ったのでこの色合いで建物つくってもよいかなぁと思ったんですが。
私が買ったときより値下がりしている…!
プリンセスパーティはシチュエーションが謎ですがガーンガーンガーン
単体で遊ぶというよりは城増築用セットなのかな??アセアセアセアセアセアセ
テンションはあがりそうなのでご褒美などで少しずつ増やしていくのもありかなぁと思ってます…!
それにしてもディズニーは割高感半端ないアセアセアセアセアセアセ
大人用レゴも金銭感覚麻痺してくる値段設定ですがガーンガーンガーン
大人用×ディズニーとなったら更にもう…!
でもこれ本当に欲しい。
海外旅行とか行ったらノリで買ってしまうかもしれない。どうやって持って帰るのか知らないですが…アセアセアセアセアセアセ

私はなるべく女の子の視点で、娘とレゴを楽しんでいけたらなぁって思ってますニコニコニコニコニコニコ