レゴランドディスカバリーセンター大阪② | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

レゴランドディスカバリーセンター大阪
の記事の続きです→
レゴフレンズ
オリビアハウス
レゴフレンズは見たことなかったんですが、結構楽しんでいました。
あ!このパーツ見たことある!って目線で見ると娘がミニチュアに見えてきて可愛いですチューチューチュー


割と女の子が多く、娘より少し大きなお姉さんにかまってもらったり、逆に「こっちに来ないで!」とか言われることもあったりびっくりびっくりびっくり
女の園ですね滝汗滝汗滝汗
ディズニー含めた大きめのレゴのセットで遊ぶこともできるようになっていました!
レゴフレンズやレゴディズニーのセットはそのままおままごと遊びができるのが良いですねぇ

ショップ→
何でも好きなものひとつ選んでいいよー!って選ばせたところ
これを選びました笑
もちろん却下!!滝汗滝汗滝汗
サンタさんからのクリスマスプレゼントの他には↑を購入しましたニコニコニコニコニコニコ
このブリックヘッズは娘のお気に入りで、後日いくつか増やしていますラブ
並べるとかわいいーラブラブラブ
娘もレゴフレンズなどのおままごと系よりは、単体の物を作る方が好きなようなのでよかったです☺️☺️☺️
このこが積み重ねられ中ですガーンガーンガーン
プリンセスのブリックヘッズの中に、娘のブリックヘッズを並べるのが楽しみ❤️❤️❤️


カフェ→
ロールケーキで小休憩。
その他軽食も売ってましたニコニコニコニコニコニコ
小腹を充たすって感じですね。
がっつり食べられないこともなくはないですが、基本的にカフェなので嵩むと思います。

その他
クリスマスのイベントたくさんやっていました!
サンタフィグと写真撮ったり笑

写真撮りたい!って言う割には近づかない娘ガーンガーンガーン
困ったサンタさんがペンギン歩きでじわじわ前に出てきてくれて2ショット撮れた感じですガーンガーンガーン
二回目笑
こっちも本人希望で並んだ癖に横に並ばないやつ滝汗滝汗滝汗
なんかもう、本当にごめんなさいゲローゲローゲロー

ダンスやマーケットなどもありましたが、娘はスルーでした💦💦💦

次の日がキッザニアだということもあり15時にはアウト。三時間くらいの滞在時間だったかな??
娘はもうちょっといれたと思いますが、見ている親が飽きちゃうという点では次に行っても三時間くらいかなぁという感じ。

レゴそのものというよりも
外国人観光客がたくさんいたり、ひたすらレゴを触っている子供達がいたことか娘の良い刺激になったとおもいます。
今では家族全員すっかりレゴに夢中です。
楽天マラソンでもがっつり購入したのでお届けものがこんな感じ笑
娘がレゴ作りに冷めてきたら、またディスカバリーセンター行きたいです。
夢中ないまは入場料をレゴ代に回したいし、制作時間とりたいって感じかな真顔真顔真顔

また帰ってきてからレゴフレンズのアニメを見てみたのですが、よい。
とても良いです、娘好み。
とにかく登場人物達が優しいです。
困っている人がいたら助ける、間違ったことをしたら謝る、意見がぶつかったら話し合う、楽しかったら踊る。
争い事大嫌い娘にはストレスなくて良いです。
車が壊れた、だけでも夜までずっと「あの車はどうやって直すの??壊れちゃったね…。」とか、木にひっかかった凧ですら次の週まで「凧ひっかかっちゃったね、だれが取るの??どうやって取るの??」とずーっと気にする子なので…アセアセアセアセアセアセ
レゴなら直せるし実演で見せてあげることもできます!
それから病院だって工場だって作れちゃいますからね。
じゃあ作ってみよう!に誘導していきたいところです。

それからやはり自分の作ったものが出てくるのにはとても興奮するみたい!
そういう意味では、安くなっている時にレゴフレンズを購入しておいてご褒美ストックに入れておくのもありかなぁと思います。
最終的には崩して使いたいですが…アセアセアセアセアセアセ
レゴフレンズ、配色が紫と緑と水色、とかだったりしてすごいですよねぇ滝汗滝汗滝汗

適当なレポになってしまいましたがなんとかふたつにまとめてみましたニヤリニヤリニヤリ
レゴに関してはまだまだ書きたいことがあるので、今後もお付き合いいただれば幸いです!