あけましてレゴ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

新年明けましておめでとうございますラブラブラブ
気まぐれブログですが本年もよろしくお願いいたします!!いのししいのししいのしし

年末年始に両親が泊まりにきたくらいでとくにお出かけの予定もなく…今年のお正月はおうちでまったり過ごす事になりそうですニコニコニコニコニコニコ
年末はおもちが出来上がるまでを見学させてもらって、出来立てのお餅を食べましたニコニコニコニコニコニコ
娘は久しぶりにお友達とはしゃげて楽しかったのかお餅どころではありませんでしたが…笑
子供達も一生懸命お手伝いしてくれましたラブラブラブ
娘より小さな子もいたのですが、娘はどちらかというとお姉さん達にべったりアセアセアセアセアセアセ
そういえばその前に初雪が降ったのでおうちの中で雪だるまが溶ける様子を観察!!
娘は「雪だーハートラブラブラブラブ」とはしゃいだ割に、外に出るともさもさ降ってくる雪にドン引き…
毛糸の手袋しかなくて雪もうまくまとまらないこともあって
「ママ作って!!」とかなり消極的ガーンガーンガーン
「寒…」しか言わない夫滝汗滝汗滝汗
雪遊びイベント、一瞬で終了でした\(^^)/
それから家族3人、ダイニングテーブルで顔を合わせ各々のレゴを黙々と組み立てるレゴ納め…。

みんなでがんばる。
娘、「ママはママで楽しんでるから娘ちゃんも楽しもう(*^^*)」とか適当な声がけをされたり「パパ早くない?これかっこよくない?」とか自慢されたりする過酷な状況で二時間+お昼休憩後一時間頑張って完成させました!!!!!!
私はチラチラ娘を見ながら間違ってるところだけ指摘する感じ。
それくらいなので娘は分からないところとか自信がないところがあっても自分からパパママに質問しないと教えてもらえません\(^^)/笑
なんて新社会人の洗礼滝汗滝汗滝汗
みんな頑張って完成させましたラブラブラブ
↑のアナはエルサよりは若干シンプルだったのでなんとかなったみたい!
かわいすぎるーハートラブラブ

年越しは自宅にて夫娘に私両親と
母がいたので天ぷらはあげてもらいましたニコニコニコニコニコニコ
油はねが怖くて私は天ぷらは買う派です!
おうちで揚げた方がやっぱりおいしいですね。
娘もたくさん食べていたので、もうちょっとたくさん食べられるようになったら挑戦しても良いのかなぁ…という気も…真顔真顔真顔
でも手間コスト考えるとなかなか腰が…アセアセアセアセアセアセ
おもちゃもいろいろ買ってもらったのでまた機会があれば記事にしまーす!


そして私の両親が帰った今日はレゴ初めです笑
私は同じ箱、二箱目です←
娘もオラフ無事完成チューチューチュー
今日は二時間ほどで完成でした。
自分からどんどん作っていて、説明書の現在の工程を見失うこともなく!ポッチの位置を間違えることもなく!
途中2ヶ所だけ間違いを指摘しましたが、それ以外はすべて自分で作ることができました!
すごいラブラブラブ

まだお正月、予定のない日が1日あるので、その日もレゴdayにしようかなって思ってます。
出掛けない方がお金かかる件…アセアセアセアセアセアセ

ちなみに、我が家の福袋は…
トイザらス女の子レゴ袋笑
しかもネット購入笑
ディズニー入ってたやったー!
レゴフレンズのともだちボックスは、実寸大のアイテムが作れるものなので娘にあげようかな??←

それから発送はまだまだ先なのですが、今年はノリタケの福袋もネット購入したので開封が楽しみですーラブラブラブ

↑8番が欲しかったけど売り切れだったので9番購入ニコニコニコニコニコニコ
セールで買うのとそんな値段変わらないんじゃないかなぁって思うんですが優柔不断なのでもう運に任せちゃおうと思います!!

あけましてレゴでごめんなさい。
レゴ楽しすぎる!!書きたいことたくさんです。
大阪ディスカバリーセンター以来家族でレゴ三昧正月です。
名古屋レゴランドにも行きたい…。
キッザニアリベンジもしたい…。
今年もこんな感じでまとまりのない1年になりそうーアセアセアセアセアセアセもやもやもやもやもやもや

まずは落ち着いて年少さんを迎えなければ…アセアセアセアセアセアセ