さっちゃんの手袋 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

最近娘がはまっている絵本に、さっちゃんのてぶくろという本があります。
さんたさんに何をお願いするの?と聞くと
「さっちゃんのてぶくろ!」
もしくは
「チョコレートとクッキーと…etc.」
後者も絵本の影響です笑

ちょうど編み物がしたいたなぁと思っていたところだったので、ノリで作ってあげることに!!
ミトンはたぶんしないのでクオリティにはこだわらない事にし、ダイソーで毛糸とカギ針を買って、さっそくあみあみ。(もうカギ針出してくるのが面倒な時はダイソーで買います)
ピンクの部分はおうちにあった糸で適当に。
針が悪いのか糸が悪いのか微妙に編みにくさはありましたが、子供が使うものなので多少糸が飛び出てもそのまま編み続けて…


完成!!
ちょっと違いますが娘喜んでるのでいいでしょう☺️☺️☺️
毛糸を編んだらニットのミトンになるということが分かってくれればよし!
ねずみくんのチョッキも作ってと言われましたがそっちはちょっと嫌かな…←

習い事も幼稚園も遊びの予定もない日は…
ピザ作りラブラブラブ
ピーマンの切り方間違えましたが、娘は
「娘ちゃんの好きな3だー!」と喜んでくれたのry
相変わらずクッキー作りも頑張っています笑
めずらしくチョコチップ解禁日

次は何を作ろうかなぁ。
娘との暇な1日もなかなか楽しいものです。