うさぎちゃんになりたい! | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ハンドメイド子供服記録

先日、秋の撮影会でお写真を撮ってもらう機会があったので久し振りに自分の作りたい!と思う機能性0の服を作ってみました笑

おでかけ記事などであんまり記録できていませんでしたが、積み布を低くするべくちまちまソーイングしてたりします
↑うさぎちゃんワンピースの1つ前に作った、いかにもハンドメイドなワンピース笑
写真が雑\(^^)/

私らしくなーい!
これは私とおそろいで作るためにおとなしめの生地使いました。
1年か2年くらい前のホビーラホビーレのセールで購入したので60㎝しかなくいろいろとギリギリで作ってます笑
色違いの私の分はまだできていません\(^^)
それで作った今回のワンピースですが、↑のホビーラホビーレワンピースと同じ型紙です!!
裾が違うだけびっくりびっくりびっくり
ちなみにこれも同じ型紙ーラブラブラブ

このワンピースを作るにあたって娘には「うさぎちゃんの(柄の)ワンピース作ってあげるね!」と言っていたんですが、3歳児にはどうやら言葉足らずだったらしく「うさぎちゃんの耳ある?しっぽは?」とリクエストされてしまい、最終的にこうなりました滝汗滝汗滝汗
しっぽ耳つき。

ファー生地を探しにお店を回りましたが、スカート裾ぐるっと一周すると結構コストがかかりますアセアセアセアセアセアセ
本当はファーリボンみたいなのが処理しやすくてよかったけど、毛の向きとお値段がねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
安いのを楽天で探して購入してみましたが、↑なかなか良かったです!
20㎝しか買わなかったので1000円でお釣りがきますニヤリニヤリニヤリ
あまり布でティペットハートハートハート
リボンの方が高いくらいですね!
撮影会後にそのままお写真とってきました❤️❤️❤️
キャサリンコテージのショートパニエ入れてます。
ショートながら結構ハードなのでお気に入り。
ロングだと結構見えてきちゃうので💦💦💦
夏の間、ぱきっとした写真が撮れないなぁって思ってたらなんと、ピクチャーコントロールの設定がずーーっとFLになっていました滝汗滝汗

いろんな写真が撮れるようにまたぼちぼちお写真さんぽ行きたいです。
行きたい気持ちでいっぱいです。
願望です←

しっぽはダイソーのキーチェーン笑