3回目キッザニア甲子園② | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

前回の記事→

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

③ピザショップ
ミルクハウスのお仕事が終わると次のお仕事の予約の時間数分前だったので、娘にはトッピングのクラッカーだけ食べさせてピザショップへ。
小学生中高学年の中、おちびちゃんは娘一人でした。
ピザの種類はなんと全員ソーセージを選択びっくりびっくりびっくり
大人気ですねぇ。
娘も前回と違うものが選べて楽しかったみたいです。

全員優しかったのですが、ここでは特にお隣のお姉ちゃんに大いにお世話になりましたえーんえーんえーん
エプロンまで結んでもらってすっかりなついておりました。
途中ちらっとこのお嬢さんの保護者らしき方が様子を見にいらしたのですが、声をかけられなかった私…。
お嬢さんには最後にお礼を言いましたが、知らない大人に対しても物怖じせず、爽やかに一言二言交わしてくれて、最後に娘にもういちど声をかけてくれました。
私のダメコミュ力発揮の後だからか余計にパーフェクトに思える…滝汗滝汗滝汗
人の器の差というか、オーラというか、全てにおいて敗北を悟った瞬間でしたwww

そして、この日のメイン!
ソフトクリームのお客さんの予約!
一回目からずーっとやりたいと言っていたのですが、なかなか時間が合わずできなかったのでいい加減やらせてあげたかったやつです。
12:15の予約。

ノンストップでやってきたのでひとまず休憩です。
いつの間にかこうなった\(^^)/
して何この写真の暗さ\(^^)/

しかし娘はあんまりでろでろしてない部分が好きなので(手が汚れるのが好きじゃないです)
むしろ好都合でした。RF1で唐揚げを買ったら娘はそっちをむしゃむしゃ食べたのでピザが余り、この後パレード前の休憩まで私はずーーーっとピザを小脇に抱え続けることになりますゲローゲローゲロー

④ファーマーズセンター
休憩後、まもなく開始の厩務員をやろうと思ったのですが、目の前で予約が埋まってしまったので10分ほど待てばできるファーマーズセンターに挑戦することに。
制服が思いの外ツボなんですけどチューチューチュー
かわいいーーーラブラブラブ
田んぼばかりある田舎に住んでいるせいか、↑の写真にも写っている稲に興味津々で、ちゃんとお米になることも理解していました!!
今回も団体さんの中おちびちゃん。
一応説明は聞くようにはなってきたのですが、↑程度にはふらふらくねくねしています真顔真顔真顔
あと疲れてくると、指の第2関節あたりを噛んだりしてますアセアセアセアセアセアセもやもやもやもやもやもや
この辺も何度も言ってきかせるしかないのかな??

シミュレーションゲームのようなブースで、耕したり稲を植えたりするのですが、娘は一応一人で頑張ってやっていて、55%という記録を残しておりました。
保護者のところからやっているのが見えるのですが、耕した後がかなりガタガタ曲がっていてちょっと笑ってしまいました。

⑤ソフトクリームショップ
アイス大好き娘がやりたかったアイス屋さん。
待っている間、同じくらいの歳の子の女の子とくすぐりあったりいちゃいちゃしてて驚きびっくりびっくりびっくり
その女の子は他のお姉さま方ともうまくコミュニケーションをとっていたので、その子がうまくリードしてくれたのだと思うんですが、それでも娘が他の子と遊んでいる姿は新鮮で嬉しかったです。
この回は全員女の子で、おちびちゃんずと高学年の女の子達だったので、全体的にお姉さま達が娘の立ち位置を調整したり何かとお世話を焼いてくれていました。
最近私がちょっと何かと言うと「今やってるでしょ!怒らないでムキームキームキー何も言わないでムカムカムカムカムカムカ」とめっちゃキレてくる娘なんですが、キッザニアでは何なら「はい!」とか言ってちゃんと言うこときくのね滝汗滝汗滝汗
終わったの12時35分くらい。
パレードはまだ全然空きがありましたが、そろそろ気になってくるところ…。

⑥街時計
街時計が見える場所に座ってソフトクリーム食べようとしたら街時計の仕事がしたいと言い出す娘。
12時45分開始の街時計に間に合わせるべく、ソフトクリームを数口娘の口に無理やり突っ込み街時計へ滝汗滝汗滝汗
街時計の前でもソフトクリーム食べるかお仕事するか聞きましたが、街時計するというので残りのソフトクリームは私が保護者ラウンジで食べましたアセアセアセアセアセアセ
ソフトクリームは「あとで!」っていうので、いやとけちゃうからママ食べるねって言ったら「むすめちゃんの後でパパと買う」だってさ(^^)/

街時計はハロウィンバージョンラブラブラブ
スローテンポでとっても可愛かったですハートハートハート
娘はいつものテンポの方が好きなようでした笑
が、娘の好きなポンポンダンスだったので満足はしてくれたみたいラブラブラブ

ダンスのあとはパレードの予約。
13時すぎで7番目でした。
が、そのあと同じ学校の小学生一クラスか!?ってくらいの団体がだぁぁぁっと殺到したので冷や汗かきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この時間になるとほとんどの団体さんが帰りはじめて、高学年の団体さんくらいだったのかな??
13:30からの回は、予約受付終了しているもの以外はほとんど定員割れだったように思います。
消防署も1人でやってたーーーアセアセアセアセアセアセ
娘が選んだのは…

記事が長くなってしまったので続きますハートハートハート
駆け足すぎるでしょこのレポ笑
何もお仕事の紹介できてない\(^^)/