七五三前撮り | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

7月生まれの娘。
2歳すぎはイヤイヤ期?ピークだったこともあり、七五三は満年齢ですることに決めました。

が、

満年齢だとその時娘は3歳4ヶ月。
そこそこお姉さんになってるのでは??衣装に着られて被布姿でちまちま歩く姿も撮っておきたーい(>_<)ということで先週前撮りをしてきました。

写真スタジオはマタニティの時から気になったいたsnowinさんハートラブラブラブラブ
赤い水玉のお着物に一目惚れしてしまい、天白店まで行って来ました。
カメラ、ビデオ持ち込みOKですが、スタジオが狭いので撮影の合間合間に自分たちのカメラでも撮らせてもらえる感じでした。
私たちは頼みませんでしたが、スタッフさんが何度か撮りましょうか?とお声がけしてくださったので家族の写真も数枚なら自分たちのカメラに納められるのかな??
衣装は、お着物1着で帯+被布などのアレンジで撮影してもらう方法と、お着物(被布)+ドレスと選ぶことができたのですが、今回はお着物1着にしました。
帯だとちょっとお姉さんっぽい。
目立たないけどしっぽついててめっちゃ可愛いです。
メイクも嫌がり、前髪のセットも嫌がったのでスノーインさんらしいがっつり可愛いにはなりませんでしたが、でもやっぱりヘアセットや小物なんかは可愛いなぁ。
娘は場所見知りすることもなく、いつも通り自由にしてくれてました。
2歳5ヶ月だけど3を持たされる娘。
七五三だから??
↑はうさみみケープのアレンジです。
↑最後に撮らせてもらったの。
気を引く用に持ってったルーちゃんとキティちゃんです。
やっぱり娘はこのぬいぐるみがあると落ち着くみたい。
2歳半の撮影はライフスタジオさんで予約してるのでぬいぐるみ達も一緒にとってもらおう。

現在納期は3ヶ月だそうです滝汗滝汗滝汗
知らなかったのですが一月撮影ということで特典がたくさんつきました。
データのみのプランでしたが、特典で↑だけつきました。
こんなにがっつり注文することないので、届くのが楽しみです。

ハート感想ハート
スタジオがせまいからか、七五三というフォーマル目な撮影だからか、割とこの角度からこのポーズみたいなのがしっかり決められている印象でした。
貸し切りスタジオ系の自由な表情で…とか遊びながら…という感じではありませんでした。
小物を持たされてストップかけられたり、シャッター直前まで取り押さえられてたりと、撮影方法はスタジオアリスに似ているかも…アセアセアセアセアセアセ
まだ2歳ということもあるし、割と幼めな娘は なので、あんまり良い表情は撮れてなさそうな感じです。
ストップ!って言われると少しはストップできるけど、え?って感じの口半開きボケッとした状態になっちゃうんですよね。
顎をひいたりぴっ!って立つことはまだできませんえーんえーんえーん
やっぱりこういう撮影は3歳すぎてからの方がオススメなのかな??
それとも他の2歳児はもっとしゃんとしてるのだろうか。

そんな撮影方法だったので、ふっとでる笑顔をバシバシ撮ってもらえる感じではなく…(シャッター切るのに時間かかる…)笑顔は1枚もない気がしますショボーンショボーンショボーン
これはデータきてからでないと分かりませんがアセアセアセアセアセアセ
阿保面じゃない写真あるのかな…??ゲローゲローゲロー

そんな感じの撮れ高だったので、
お参りの時はもづと普通のお着物で写真撮ってもらおうと思ってましたが、それとは別に場合によっては後撮りもしようかと。笑
娘バカすぎるwww
まぁ和装はそんな撮る機会ないしね。
とにかくデータに期待です(>_<)(>_<)(>_<)