星野リゾート青森屋① | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

音符音符音符音符音符
10/13 星野リゾート青森屋
10/14 星野リゾート奥入瀬渓流

の2泊3日で三世代旅行してきましたニコニコニコニコニコニコ
特に青森やは新社会人のころに星野リゾートの本を読まされて以来ずーっと気になっていた場所笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よければレポにお付き合いくださーいハート
音符音符音符音符音符

今回は私の両親との三世代旅行!両親は仙台に住んでいるので青森集合です!
青森までは小牧(県営名古屋空港)から一時間ほどびっくりびっくりびっくりはやいー!
セントレアに比べて駐車場も安いし、何よりコンパクトで待ち時間が短いので下手に新幹線使うより断然楽でした。

セントレアのつもりで二時間前に空港に着きましたが相当時間が余りました。
↑娘はこの空港のキャラクター?のなごぴょんに夢中(かわいい…?)90分くらい時間潰さなきゃである意味ここがいちばん大変だったかも滝汗滝汗滝汗


どさくさにまぎれてなごぴょんを買って
もらう娘w

そしてすっごい自由な感じでの搭乗ですw
バスで移動して地上から乗ったことはあるけど徒歩移動はじめてだよーw
今回はピンクの飛行機でしたハートラブラブラブラブ
FDAはカラフルでかわいいです!

青森空港に到着して両親と合流。
この先ごはん食べる場所ないと脅され空港でお昼ごはん。
ごぼう麺?麺の方はほぼ娘にとられましたえーんえーんえーん
温かいのと冷たいのと選べましたが娘は麺を見たら待てないので冷たいのでアセアセアセアセアセアセ
同じ飛行機に乗ってたベビーがおとなりの席で和みましたー照れ照れ照れ

昼食後は父の車に乗り込み八甲田山を越えますチュー
空港に星野のバスも停まってたので送迎かな??
10月中旬でしたが紅葉はまだまだといったところ!
山の梺の方はまだまだ緑々しい感じでした。

少し登ってスカイ温泉付近。
※調べたら間違ってましたw

先生有能w
すかゆ温泉だそうです。
やけに近代的な名前だしリノベーションした温泉施設かな?なんて思って両親の話を適当にきいてましたw


さらに進んで地獄沼付近。
この辺が一番色づいていましたハートラブラブラブラブラブラブ
登山の人や三脚持った人、重装備の人でいっぱいだったので、間違いなくここが一番の見所だったのだと思います!

ただ私と夫はさっきの酸ヶ湯温泉付近の寒さにどんびいていたので車からは降りずw
写真は母の撮影ですw

十和田市に住んでる娘の曾祖母に挨拶をしていよいよ青森やへハートラブラブラブラブラブラブ

チェックインはフロントではなくこのスペースでハートラブラブラブラブ

あたたかいリンゴジュースが出ましたハートラブラブラブラブ
押し付け合う我が家の住人←
挙げ句「孫ちゃんは飲めないの?」とかいって娘に押し付けようとする母w
(もちろん娘用にはストロー付きの普通の温度のリンゴジュースが用意されてました。普通のジュースはあげてないので私が飲みましたアセアセアセアセアセアセ)
私は温かいの飲んだんですが普通に美味しかったですよーハートラブラブラブラブ
まぁただ青森でよくある美味しいりんごジュースなので地元人の父はありがたみがないし、夫はりんごが好きではないのです…←

写真多くなってしまったので続きまーす!