星野リゾート青森屋②じゃわめぐ広場 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

音符音符音符音符音符
10/13 星野リゾート青森屋
10/14 星野リゾート奥入瀬渓流

の2泊3日で三世代旅行してきました
よければレポにお付き合いくださーい

星野リゾート青森屋②
音符音符音符音符音符

チェックインしたあとはまずはお部屋へ。
館内と施設の散策マップをいただけますw

あずまし
というお部屋を2部屋とっていたんですが、特に何もリクエストしなくてもお隣同士でしかも私達の部屋は角部屋でしたニコニコニコニコニコニコ
(到着時には暗かったのでホテルのお部屋の画像をお借りしました)
5名まで宿泊できる広いお部屋です!

普段はこんな広いお部屋には泊まらないんですが、娘があそぶにはちょうど良い広さでしたラブラブラブ
↑は両親の部屋で、母が孫のために持ってきた絵本やシールで遊んでいるところなんですが、ベッドでいっぱいの部屋だと布団で遊んじゃいそうな気がするので…アセアセアセアセアセアセ
気兼ねなく預けその間にお部屋の荷物の整理などゆーっくりできたので有り難いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私達のお部屋にはちゃんと娘のお着き菓子(!)がハート
こういうの嬉しいですよねハート
その他子供用のスリッパやスポンジの入ったアメニティの袋も用意してありました!

お部屋で一息ついた後は青森屋の中心となるじゃわめぐ広場ニコニコ

エレベーターの扉が開くと昭和レトロな世界が広がっています!
ヨッテマレ酒場というバーではホタテ釣りなどの催しがありましたハート(秋のテーマはほたてとリンゴだそうで様々なところでホタテとリンゴが!)

子供でも楽しめるりんごジュースの出る木ハートラブラブラブラブ
思わず飲みたくなっちゃいます!
夜10時頃、露天風呂帰りに飲もうと寄ったら「本日は枯れました」と粋な看板がかかかってました笑

りんごガチャw
確か1回100円でしたwやすすぎw
しかしまるごと1個あっても仕方ないし、そもそも祖母の家でもりんごお裾分けしてもらったので諦めーアセアセアセアセアセアセ

ホタテの腰掛け!娘を無理やり座らせたらとっても可愛いハート
ですがついつい調子にのって私も一緒に座って家族の誰かに撮ってもらったので手元に画像がありませんw
誰が持ってるのー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

プラン内に色浴衣貸し出しサービスが入っていたので、浴衣処いろはで浴衣をお借りしましたラブ
娘のサイズもあったんですが、いつの間にかオムツ1枚になってる可能性が高いので代わりに作務衣をお借りしました!
作務衣は青森屋での浴衣みたいなもので、館内はこの作務衣で歩くことができますハートラブラブラブラブ
下駄とスリッパどちらも用意されていて、父と夫はなぜか下駄を履きたがり下駄をはいていましたチューチューチュー

ちょうど黒のスパッツをはいていたので上だけ作務衣を着せてみましたハートラブラブラブラブラブラブ
かわいいーーー照れ照れ照れ

まだまだ続きまーすハートラブラブ