一歳子連れグアム旅行⑨トラブル編 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

音符音符音符音符音符音符音符音符
1歳2ヶ月の娘とのグアム旅行の続きです

1歳子連れグアム旅行①
1歳子連れグアム旅行②
1歳子連れグアム旅行③PROA
1歳子連れグアム旅行④
1歳子連れグアム旅行⑤アンダーウォーターワールド
1歳子連れグアム旅行⑥サンセット
1歳子連れグアム旅行⑦夜景
1歳子連れグアム旅行⑧最終日
音符音符音符音符音符音符音符音符

今回のグアム旅行トラブル編ですアセアセアセアセアセアセ

①ベッドから落ちる
枕でガードしてましたが最終日の寝てる間に落ちました滝汗滝汗滝汗
やっぱり人間でガードしないとダメだったかアセアセアセアセアセアセ
ベッドガードは起きた時に危ないなぁって思ってましたが、大分自分で降りられるようになってきたしベッドガードつけてた方がよかったのかも…。
家でも大人のベッドで添い寝するようになれば同じ事かもしれないですが、高さが1mあれば骨にヒビも入っちゃうので心配ですよねガーンガーンガーン

幸いにも身体には異常なさそうですが、お顔にすれたような後ができてしまいましたえーんえーんえーん

②検疫で止められる
帰国の飛行機から降りたあと、入国前の検疫のサーモグラフィで止められました。
娘はだっこひもで寝ていたんですが娘の体温が高いとの事アセアセアセアセアセアセ
耳ではかる体温計で計るとなんと40度ガーンガーンガーン
今まで40度の高熱を出したことないのでとっても焦りました。
ただ、虫さされもなく、MRも接種済み、おしっこも出ていて機嫌も◎、喉も腫れていないのでとりあえずは大丈夫そうとのことガーンガーンガーン
母子手帳機内に持ち込んでいて良かったです。
それでも帰国時ということと体温が心配だったので帰りのその足で病院に行きました。

③貴重品バッグを落とす
サンセットフォトの時でさえ手放さなかった私のセーフティバッグ。

↑ださいけど基本どこでもつけてますw旅行用の防犯バッグでワイヤーが入っていたりファスナーが簡単には開かなかったりします。

検疫でわちゃわちゃして、そのあと一刻も早く病院に行きたすぎてなくしました。
空港→電車→車の移動で、車に乗って病院に電話をかける時に気がついたんですが後回しにしてしまいました。
中身はクレカ2枚、スマホ、免許証、現金数千円。(マジで貴重品のみ…)

幸いにも親切な方が拾ってくれたようで、翌日問い合わせたところ常滑駅に届いていましたえーんえーんえーん
中身も全部無事でお礼を伝えたかったのですが、名乗られなかったようですえーんえーんえーん
本当に本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
見知らぬ方の親切心にとても助けられました。
わたしも他の困っている方を助けることで恩返しがしたいです。

娘ですが、病院で体温を計ったところ38.5度まで下がっており、解熱剤にカロナールを処方していただき帰ってきました。(空港では寝起き&だっこひもの状態だったので余計に高めに出たのかもしれないです)
機嫌も良くほっとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
保育園に通っているわけでもないし、慣れない旅で少し疲れちゃったのかな?とのこと。
娘の体力を考えると、5泊しなくてよかったです。
回復も早く良かったです。

④(私が)食あたりに
娘の薬もゲットし、やっと気持ちが落ち着いた次の日…なーんだか朝からお腹が気持ち悪い(>_<)
食べたら戻しそうな予感がしてあんまりごはんが食べられず…。
お昼を過ぎる頃には前駆陣痛のような痛み…。
本当に陣痛かと思った。
一時間に3~4回、1分くらい下腹部を中心にしぼられる痛さ。
まぁ陣痛の時よりは自由な体勢とれるし楽かなぁなんて比べ始めちゃう痛さ。
嘔吐下痢はないんですが、お腹は弛い感じ。熱はなし。
心当たりあり。

↑最終日のお昼に食べた某ホテル和食ビュッフェの刺身…。ガーンガーンガーン
夫にはやめておいたら?と言われたものの「もうとってきちゃったし…」と食べたのが間違いだった…かも。
海外で生物はよくないですよねー。
一応ホテルのビュッフェでそこそこの値段はするんですが(あくまでそこそこ。安くはないけど、グアム中心地だったら普通かも。)なにせ客層があんまり良くないレストランでした。
ニュースに出てくるような、みんな大皿で料理をごそっととってちゃうような…。
テーブルのお皿を落として割れる音なんかもしてたし…。
そんなところでお刺身を食べるなんてチャレンジャーですよねーーーですよねーーー。でも食べるものあんまりなかったんだもん。
まぁでも症状が腹痛だけで良かったです滝汗滝汗滝汗
3日ぐらい苦しみましたが…アセアセアセアセアセアセ

そんなわけでかなりバタバタの最終日でしたが、それでも家族そろってこんなに長い時間一緒に旅行できて良かったですチューチューチュー
家にいると家事とか雑用とかなんやかんやの仕事があってお互いリフレッシュできなかったりするしね。
今回あまりビデオは撮らなかったので娘にはアルバムで教えてあげようと思いますハートラブラブラブラブ

長くてダラダラのレポにお付き合いくださりありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ