1歳3ヶ月 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

あっという間に一歳3ヶ月です真顔真顔真顔
はやーい!

オムツフォトでもなんでもないけど一応撮ってます。
クロネコポンチョは娘が3ヶ月の時に作ったもの。1度限りと思って作ったので私の服をほどいてますw

なつかしーいえーんえーんえーん
この頃は1年後なんて想像できなかったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず撮るの大変だったので、娘にはウォールステッカーの貼り貼りを楽しんでもらいましたハートラブラブラブラブ
ぴったりくっついてるのは自分ではがせないようで、時々私の方に新しいシールを貰いに来ますw


その瞬間を激写!!!!!

↑は指からシールがはがれなくて助けを求めてるところかな??
思い付きで撮ったのでスマホでしか撮ってないですが、娘のシャトルラン可愛かったですハート

ふんわりリボンここ1ヶ月でできるようになったことふんわりリボン

音符海外デビュー
音符スイミングで自分から入水したり、台からママの方へこれるようになった!
音符スイミングの最初のご挨拶(みんな順番に先生にタッチしていく)をなんとなく理解しているっぽい!
音符「大きな栗の木の下で」をなんとなく踊る(大きな~→頭に両手をおいてそのまま頭をぽんぽんぽん。あなたと~→自分を指差し。仲良く~→両手を胸においてぽんぽんぽん。そして去っていくw)
音符他の曲でも出だしで頭に手を置いてそのまま困ってたりする
音符手遊び歌で手拍子する
音符おいでおいでコアラの歌は何故か動物のまねのところで両人差し指をほっぺにもっていって可愛いポーズをする時がある
音符だっこして捕獲しようとするとバンザイしてしゃがみこむ
音符嫌、の意思表示で泣く。とにかく急にMAXの力で泣く。(全力で生きてるよねw)
音符ぼうしを被ったり、靴下やスリッパをはいてみたりまねっこするようになってきた
音符いないいないばぁで「よーい」って掛け声があると「どっ!」と言って走り出す
音符いないいないばぁの体操は転がって手足をパタパタさせるところが好き。走り回ったり(してるつもりの動きをしたり)する
音符シール貼りができるようになった

ふんわりリボンことばふんわりリボン
あんぱんまん(あんぱっぱ)
バナナ(ばばま)
ミッキーやミニー(じじじじじ…)
トーマス(あんぱっぱw)

バナナ以外はそこまで理解して使ってないかもwバナナの催促は明確で朝バナナきらしてると泣かれますガーンガーンガーン
スーパーでバナナを見てもばばま!と教えてくれます。(買っちゃう)

あんぱんまんっていうかだいたいのキャラクターはあんぱっぱなんだけどミッキー&ミニーは何故かじじじじじ…と威嚇(?)
先週くらいまで質問すると「うん!」って言いながら首をたてにふってたんですが最近しなくなりました。
(先週風邪で病院いったんですが、先生の話をくいぎみにうんうんいってましたw)

ここ1ヶ月の成長がめざましい(;_;)
そして最近ついに近所のお姉さんたちとなんとなく一緒に遊べるようになりました!
ボール遊びだけどちゃんとお姉さんの方についていって仲間に入ってる!(ボールはおいかけない)

子供っぽくなってきて、おままごとセットとかジャングルジムとか三輪車とか欲しいオモチャが増えましたw
次の1ヶ月はまだ気候が良いから公園三昧かなぁ?
そろそろまたアンパンマンミュージアムにも連れて行きたいなーハートラブラブラブラブラブラブ