リボンのサロペット❤ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

せっかくのよちよち歩き!
子供っぽい服が作りたーいラブって思ってサロペットを作ってみました!

リボン柄でーすハートラブラブラブラブ
ホビーラホビーレで一目惚れした生地ですチューチューチュー
こういう生地が服に使えるのは小さい子の特権!


後ろはこんな感じでリボンになってます!
↑はためしに着せた時のものなんですが、まだちょっと大きい感じだったので裾にゴム入れましたチューチューチュー
涼しくなってきたら戻そうかな?


後ろのリボンは邪魔&結ばせてくれないことを想定して取り外しできるようにしましたハートラブラブラブラブラブラブ



あとリボン結ぶと後ろのボタン見えないじゃん!って思って取り外し可にwww
ボタンもリボンですハートラブラブラブラブ
1mしか購入してなくてリボンの裏地まではとれなかったので、同じくホビーラホビーレで購入の余り布を使いましたピンクハートラブラブラブラブ

手持ちのリバティのカットクロスでもギリギリとれたので使おうと思ったんですが、くどい!と夫に指摘されたので断念www
まぁニーナシリーズとか使ったらさすがにこてこてかな?笑
でもせっかくだったらニーナシリーズもエコバッグとかじゃなくて娘の物で作ってあげたいんですよねー。

リボンだけレースバージョンとか増やしていきたいですー!

次回は激安生地でガシガシ家族服を縫う予定ですハートラブラブラブラブ