敬老の日 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ちょっと遅れちゃいましたが、敬老の日だったので両親に写真を送ろうと思ってアクア・トトぎふに行って来ましたハートラブラブラブラブ

無事に写真撮れましたハートラブラブラブラブラブラブ
喜んでもらえたら嬉しいですラブラブラブ
ちゃんと亀ちゃんこちら向いてくれてます!
なんとこのためにわたしひとりで娘を連れていったのですよー。
こんな長距離(一般的にみたらそうでもない)ひとりで運転するのもはじめてだし、娘とふたりで水族館もはじめて!

一回夫に付き合ってもらって練習はしたんですけどねーアセアセアセアセアセアセ
案の定道間違えました!
高速の下を走っていくんですがカーナビがどうしても高速道路乗ってるって判断してルートかえちゃうんですよねえーんえーんえーん

でも連れてっちゃえばなんとかなりましたーハート
水族館って順路が決まってるし、床がやわらかいので連れて歩きやすいですね!
平日午後でガラガラだったのもあって結構のんびり楽しめましたハートラブラブ

娘もなにやら床に設置してある空調設備?に興味津々だったり…

この魚達あんまり動かないんですね。
存在感ありまくりで不思議でした。
こーんな見事な水槽を独り占めですハートハートハート


そんな水槽の近くにある階段に夢中だったり…と結構楽しそうでしたガーンガーンガーン
手を繋いでても階段を発見すると突進していって離れないのでそういう部分だけかかえて移動でしたがおおむね順路にそって歩いてくれました。

アクア・トトはベビーカー借りれるのですが、今回はベビーカーなしでほぼ歩き!
いつの間にかに成長していて感動です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ一応魚にも興味示してましたwww

本当にすいていてある程度うろちょろしても大丈夫な感じだったので連れていきやすかったです!
先着30名のカピパラ餌やり体験もウェルカム状態だったしw
100円だったのでやりたかったんですが、娘が食べそうだったのてやめました←

そうそう!公園の入り口でちょうどハロウィンのオブジェの飾りつけ準備中でした!
また写真撮りに行こうーハートラブラブラブラブ
_<)