5月11日から土星が逆行しています。

 

 

土星逆行は・・・

5月11日 13:10~9月29日 14:11ですみずがめ座やぎ座

(水瓶座1度~山羊座25度)

 

 

 

3月22日に水瓶座に移行した土星

逆行を始め、7月2日8時半頃にまた山羊座に戻りますやぎ座

※水瓶座に戻るのは12月17日です

 

 

 

 

土星=大凶星

 

と言われていて

 

 

土星は「制約」「制限」「試練」「カルマ」の

かなかハードな惑星滝汗

 

 

 

でも・・・

 

土星は、挫折や失敗を経験させたくて

私たちに試練を与えるわけではなくて

 

試練を乗り越え、制限を取っ払い

苦手なことに取り組んで克服し

自分を成長させてほしいと強く願っている惑星なのです照れ

 

 

 

そんな厳しいおじいちゃんのような土星は

しっかりとした自分の土台(基盤)を築くために

試練と向き合い、乗り越える力を与えてくれます!

 

 

 

 

 

土星逆行中に起こりやすいことは

ダイヤグリーン問題なく進んできたことが停滞する

ダイヤグリーン厳しい現実を突きつけられる

ダイヤグリーン苦手意識やコンプレックスが強くなる

ダイヤグリーン自分の弱さが浮き彫りになる

ダイヤグリーン古い体制やルールが浮き彫りになる

 

 

土星逆行中に取り組むといいことは

ダイヤオレンジ地に足を着けて、現実と向き合う

ダイヤオレンジ自分の基盤や生活を再構築し、安定させる

ダイヤオレンジ後回しにしていることに取り組む

ダイヤオレンジ古い習慣や社会のルール・制度の見直し

 

 

 

 

5月11日~7月1日までは水瓶座土星の逆行なので

丸ブルー古い体制の社会やルールを変えていく

丸ブルー精神的な自立をしていく

丸ブルーお金に縛られない生き方(経済的自立)

丸ブルー人の評価を気にせず行動する

丸ブルー既成概念や今までの常識にとらわれない

丸ブルー自分の個性を活かしていく

丸ブルー偏見をもたず、調和していく

丸ブルー新しい生活様式を創り出していく

丸ブルーオンラインの活用

 

 

 

7月2日~9月29日までは山羊座土星の逆行なので

丸ブルー古い社会の常識やルールの見直し

丸ブルー社会的責任や義務を果たす

丸ブルー社会への貢献

丸ブルー地道に努力する

丸ブルー苦手なことを克服する

丸ブルー時間がかかることも最後まであきらめずに取り組む

丸ブルー制限を取り払う(時間やお金)

丸ブルー計画的に行動する

丸ブルー家庭と仕事のバランスをよくする

 

 

 

 

惑星の逆行は

過去を振り返り、自分を見直し、修正する期間です!

 

 

 

少し立ち止まって

過去の自分の考え方や実際にやってきたことを

見直すチャンスですキラキラ

 

 

 

「今のままで大丈夫」だなんて思っていたら

未来は変わらないびっくり

 

 

現実を自分の目でしっかりと直視し

ちゃんと向き合っていれば

「自分にはまだまだ可能性がある」って思えるし

「まだまだこうなりたい」「まだまだこうしたい」って

気持ちが強くなっていくと思うニヤリ

 

 

 

だから・・・

私は「今の私」に満足せずに

より幸せに生きていくために

 

目の前の問題や試練から逃げずに

苦手なことを後回しにせずに

 

頑張りマッスル(笑)

 

 

 

 

 

あー。

やっと土星逆行のブログができた爆  笑

 

 

あとは、金星と木星だわ。

 

 

 

今週中にはアップするぞーーーーーグラサンチョキ

 

 

 

 

<逆行情報>

4月26日~10月4日 冥王星逆行