マインド・ライフスタイリストの

明石聖子です。

 

セミナーとかではお話するのですが、

私がマインドフルネスでいちばん変わったのは「恋愛」なんです。

 

 

 

 

彼からLINEの返信がないと不安。。

 

 

仕事が忙しい。

仕事を頑張っている。

それはわかる。。

 

でも、寂しい。

というか、不安になる。。

(そしてまたスマホを見る)

 

 

 

あーーー、めっちゃわかります。笑い泣き

 

 

でも、この不安になっているときに

なにが不安かはよくわかってないんですよね。

 

 

とにかく不安!!みたいな。

 

 

 

まずは落ち着きましょう^^

(マインドフルネスで意識を「今」に向けることを鍛えると

こういうときも自分の状態に気づけるようになります)

 

 

何が不安ですか??

 

 

 

 

嫌われた?

もう好きじゃない?

他に女がいる?

 

とか思っているから不安なわけですよね。

 

 

 

 

まずは、

「私は今、不安に思ってる!」

と自分で自分を認めるだけで気持ちは楽になります。

 

安心します。自分が。

 

 

 

それを

「不安になっちゃだめ!

大丈夫!連絡なくても大丈夫!!」

とか無理矢理、不安を消そうとしてませんか?

 

 

そうすると、不安は増幅します。

とっとと不安だと認めた方がよいんです。

 

 

 

自分の本音を無視するのはやめてあげてください。

 

 

 

 

不安を認めてないときって

「なんで、連絡がないんだろう」

とばっかり思ってしまいます。

 

 

そうなると、脳の機能であるRASが

連絡がない理由を探し始めます。

→ ピンチをチャンスに変えるためには、◯◯を変えてみる

→ なんで、◯◯なんだろう

 

 

 

 

彼は、何しているんだろう?

彼は、仕事が今週は忙しいと言ってたし。。

彼は、もう疲れて寝てしまったのかも。

彼は彼は彼は彼は彼は

 

 

 

、、、って、

知らんがな!!

 

 

その理由、探しても意味ないです。

だってその理由は彼じゃないとわからないし。

 

 

image

 

でも、考えてしまいますよねーーー

わかります。

 

 

それ、思考のクセだから変えられます!!

 

 

 

頭の中で考えてることすべての主語が

「彼は」になっているのがわかりますか?

 

「私は」どうしたいですか?

 

 

 

あなたが考えること、わかることはそっちです。

 

私は、疲れたからお風呂に入りたい。

私は、早く寝たい。

私は、彼から連絡がないのが嫌だ。

 

 

 

意識を彼ではなく私に向ける。

 

 

 

そうすると、とても自分が安心します。

その状態になることがとっても大事♡

 

なぜなら、あなたが望んでいることは「安心」だから。

 

 

 

 

自分に意識を向ける(自分に連絡する)と

ちゃんと彼からも連絡くるよ!

 

 

 

彼から連絡ないときは

自分に連絡!!

 

 

 

 

{89B40615-7E36-4B6F-B636-56AD0D7F1D83}

実は恋愛のご相談がとても多いプライベートレッスン。

今月のレッスン、募集中です!

↓↓↓

◆マインドフルネスプライベートレッスン

image

・90分個人レッスン

・2週間の瞑想LINEフォロー

・2週間後に60分フォローアップセッション付き 

 

詳細はこちらから

 

 

 

◆「マインドフルネス&お金の秘密」セミナー

1日5分の瞑想で人生が変わる

貯金が今より月1万円増える

【日時】4月14日(土)10:30〜13:00

【場所】品川近郊のセミナールーム

 

詳細はこちらから

 

 

 

◆メルマガ始めました!

特典:「ジャーナリング(書く瞑想)があなたに教えてくれること」

詳しくはこちらから♡

 

 

 

{1E936FF3-D34C-4C47-BA64-C5E90587C42C}

マインド・ライフスタイリスト

明石聖子

http://www.seiko-mindfulness.com/