こんばんわ。Seikoです。

{B49AF12F-1E63-4E40-B14B-1493F8D98C68}


りかちゃん人形みたいに茶髪、
パサパサだったので、
美容院に行ってきました!



ところで、
いつも持っているバッグは
重たいですか?大きいですか?


りかちゃん人形みたいな感じの女性って
バッグが小さい気がします。

もしや財布も入ってないのではないか?
(奢ってもらうから要らないのか?)
というぐらいコンパクト。

{671FA64E-5315-45B3-B523-C819F810060E}


そういう女性の小さなバッグを持ってる
男性を街中で見かけると、
変なのーって思ってました。



でも、あなたのカバンは大きくて重い。
あ、わたしですね(°▽°)

バッグというよりはカバンと言いたくなる。


そんな重たいカバンを持ってるときに 
「カバン持とうか?」
と男性から言われたらどうしますか?




「あ、大丈夫!
そんなに重くないから平気。
いいよ、いいよ。」

とか言って、断ってませんか⁈





・・・( ̄▽ ̄;)

受け取りましょう!!!

 
「あなたのため」に言ってくれてるんです。




「ありがとう♡助かる!!」

とカバンを持ってもらったらお互いHAPPY!


男性: 役に立てた♪
女性: 助けてくれた♡





基本的にこのカバン持ちを拒否する方は

それ以外のシーンにおいても、

男性からの好意やメッセージを

受け取ってない可能性が高いと思われます。




かつて、受け取れなかった私は、
会社の後輩男性と同行するときに
資料が入ってる紙袋を持ってもらってました。

身近なところで "受け取る" 練習です。笑



男性は優しいです。本当に。



カバン持ち以外にも、

「顔色悪いね。大丈夫?」

と言われたときも、本当はしんどいのに

「そんなことないよ。全然大丈夫。」

と言ったりね。



嘘つけーー。しんどいやん。


相手に心配させたくないという

変な遠慮はいらないのです。



だって、もうすでに心配してくれてるよ!

なぜ受け取らないの? って話です。



変に頑張らなくてよいのです^^




受け取り上手になろう♡

大丈夫。は禁句!!!



つい頑張ってしまう方はこちらのセミナーにぜひ♡

  ↓  ↓  ↓

*セミナーのお知らせ*

頑張り女子のマインドフルネス♡セミナー
〜恋愛に振り回される生活からの脱却〜 
6月24日(土) 10:30〜12:30
残3席
\ 詳細はコチラから /