★入院1日目★

病室は6人の大部屋。
窓側か壁側がいいなぁという希望も虚しく
真ん中のベッドでした(T0T)

今日は検査の日らしく
いろんな科をぐるぐる回ったのですが
試験官を6本渡されて
「採血室へお願いします」と言われた時は
思わず顔がひきつった…。
こんなに血が必要なんですかいっ??
一体何回採血するんだろう?
何度やっても怖いよ~


■血液
12:30
血糖値 325
HA1c 10.8
総コレステロール246
HDL50
LDL162
中性脂肪168


14:00(昼食後)
血糖値350

17:00
血糖値158

20:00(夕食後)
血糖値226


■動脈硬化検査
硬さ⇒30代後半~40代前半程度
詰まり⇒正常範囲

■心電図&負荷心電図
いずれも正常


●昼食
ごはん半膳・サラダ・白身魚フライ
バナナひとくち

●夕食
かやくごはん半膳・海藻サラダ
鶏むね肉ソテー・お味噌汁
グレープフルーツ1切れ


前日の「最後の晩餐」と睡眠不足のせいか
驚愕の血糖値!
300越えは初めてでビックリした。

担当医に「インスリン投与も有り得る」と言われ
涙目です…

週末にかけての血糖値推移を見て
治療方針を決めましょうとのこと。

先生!インスリンだけはご勘弁を(T0T)
ちょうど1年前…
健康診断で糖尿病が発覚。

そして1年が経ち…
教育入院することになりました(T0T)

前日に電話かかってきて
「明日から入院お願いします」って
こんなに急なものなの~(^^;

1週間の予定です。


入院前日は、最後の晩餐ということで

トンカツ定食
デザートにNYチーズケーキ

を食し

入院中に仕事が滞らないように
前倒しで片付けたり引継ぎ資料作ってたら

終わったの朝方!

ほとんど眠れないよぅ…

久々のブログ更新!


どんだけ放置・・・あせる



来週、同期で入ったRちゃんがが退社するので


Rちゃんに渡すアルバムを作ろう!と


大掃除も兼ねて、昔の写真を探したのですが・・・


7年間で、海外含め20回近く旅行に行ったのに


みんな写真をあんまり撮らないもんだから


中々Rちゃんが写ってる写真が出てこないあせる



その代わり、カナダでツアーガイドやってた時の写真やら


その前に働いてた会社での写真やら、モトカレさんとの


写真やら、そんな写真がたくさん出てきて・・・



私、確実に太った&老けたね



昔は、今より少しはは可愛かったなぁ・・・


この頃に、誰かつかまえておくべきだったなぁ・・・


と、しみじみ。



何より、いい笑顔なんですわ。


「あたし、いま人生楽しいです~!!」って


笑ってるような。


あ~、この頃何か本当に楽しそうだね (^-^)/


って思える写真ばかりで


今の自分と重ねて、何か泣きそうになってしまった。


心がワサワサするというか・・・


このままでいいのか自分!っていうか。



昔の自分より、今のほうが幸せだと思えるような


人生を送りたい。  


でも今は、あんな顔して笑ってるかな・・・私?


いつも眉間にシワ寄ってるんじゃないかな。



ストレスが多い仕事だし、イライラしたり怒っちゃうことも


よくあるし、何か自分、昔より性格が悪く、キツくなってるん


じゃないかと、薄々感じてはいたんだけど・・・。



こうして目の当たりにすると、やっぱそうだったのか!?


って思っちゃう。



単なる老化と体重増加でブサイクになってるのか


心までブサイクになってるのか。



それを確認するためにも、まず痩せてみなくちゃですな。




■朝食

ヨーグルト


■昼食


占いは当たらなかった!?三十路女のダイエット&婚活ブログ-110613_1342361.jpg



ブリの照り焼き

ししとうのごま油炒め

もやしとピーマンのコチュジャン炒め

プチトマト

サラダ with キャンティドレッシング 美味!

玄米雑穀ごはん


■間食

カフェオレ

チョコ


■夕食

しらすおろし

サラダ

厚焼き玉子

ピーマンと塩昆布炒め

串揚げ(玉ねぎ、ナス、海老、メンチカツ)

塩焼きそば

卵とトマト炒め

海老トースト

ビール グラス1

ウーロンハイ薄め

アイス


気持ちを切り替えて・・・と言ってるそばから

飲みに行ってしまった!


明日は外食の予定もないので、明日は

しっかり頑張ろう!

明日はNOスイーツで!!




2週間近く?放置してしまいました!


仕事でいろいろあったり、忙しかったりして

ついついサボっちゃった・・・。

ついでに食事制限も、先週はダメダメ汗


心を入れ替えて!心機一転、今週からまた頑張らねば。


だって、測ってないけど、絶対血糖値

上がってると思う・°・(ノД`)・°・

喉かわくし、すごく体がダルいし・・・

いかん!せっかく血糖値下がってたのに。



今日は、朝からお仕事で遠くまで遠征。

車で向かったので、高速混んでたら大変!と思って

余裕を見て出発したら、1時間以上前に着いちゃったよ(´Д`;)

打ち合わせに遅刻するより良いですがあせる


お仕事終わり、せっかくこんな遠くまで来たんだから・・・と

おひとりさまで「三井アウトレットパーク入間」へ行ってきました☆

御殿場ほどじゃないけど、ここも結構広いのね~。

何だかんだで5時間近くいました。ご飯も食べず!


夕食も、マックのドライブスルーに負けそうになったけど

糖質OFFのピザクラストで自炊しました!

「低糖工房」のピザクラストは、食物繊維6倍

糖質85%オフ!そして美味しい!!

ここの丸パンは、ふわふわ過ぎて、ちょっと私好みじゃなかったけど

ピザクラストは、ちゃんと噛みごたえもあって美味しい。

これはリピ決定ドキドキあとは、もうちょっと安くなってくれたらなぁ。



お弁当の下ごしらえもしたし、今日はもう寝ます。

朝早かったから眠い~あせる