病室は6人の大部屋。
窓側か壁側がいいなぁという希望も虚しく
真ん中のベッドでした(T0T)
今日は検査の日らしく
いろんな科をぐるぐる回ったのですが
試験官を6本渡されて
「採血室へお願いします」と言われた時は
思わず顔がひきつった…。
こんなに血が必要なんですかいっ??
一体何回採血するんだろう?
何度やっても怖いよ~
■血液
12:30
血糖値 325
HA1c 10.8
総コレステロール246
HDL50
LDL162
中性脂肪168
14:00(昼食後)
血糖値350
17:00
血糖値158
20:00(夕食後)
血糖値226
■動脈硬化検査
硬さ⇒30代後半~40代前半程度
詰まり⇒正常範囲
■心電図&負荷心電図
いずれも正常
●昼食
ごはん半膳・サラダ・白身魚フライ
バナナひとくち
●夕食
かやくごはん半膳・海藻サラダ
鶏むね肉ソテー・お味噌汁
グレープフルーツ1切れ
前日の「最後の晩餐」と睡眠不足のせいか
驚愕の血糖値!
300越えは初めてでビックリした。
担当医に「インスリン投与も有り得る」と言われ
涙目です…
週末にかけての血糖値推移を見て
治療方針を決めましょうとのこと。
先生!インスリンだけはご勘弁を(T0T)
