痙攣性発声障害 flumpool山村隆太さんからの素敵なメッセージ & 大阪・東京交流会! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

 

最強のサポーターがまたひとりニコニコアップ

現在

歌唱時機能性発声障害

で音楽活動を休止しているflumpool山村隆太さん

「ぼくにできることならなんでもお力になりますよ!」

 

力強いお言葉をいただきました!!

今後の発声障害患者たちへのビジョンなども沢山お話しできました。

 

そして来年で10周年音譜

2009年4月に開設したSDCPの前身サークル

mixiのコミュニティ「痙攣性発声障害...ですが何か?」にも

なんとご参加いただきましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「もう終わってるSNS」

「つーかまだあったんだ」

等ものすごい言われようですが

実は私たちのこのコミュニティ

本日2018年12月16日現在で957名のメンバーがいるんですアップ

私が1番驚いてるかもびっくり

山村さんもそのひとりのメンバーになってくださいました!!

機能性のメンバーたちに改善する最適なヒント

沢山お持ちなのでこれから楽しみですね音譜

 

山村さんトピック準備中です。

今まで通り、誹謗中傷荒らしから大切なメンバーを守るため

非公開、承認制といたしますのでご承知おきくださいm(__)m

メンバーの方は引き続き安心して書き込みしてくださいニコニコラブラブ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

大阪交流会!

行ってまいりました!

今日はpeach飛行機で行こうと駅で降りたら……

 

ターミナル間違い滝汗

いつもLCCは第三ターミナルだったので何も考えずにここで降りてしまった笑い泣き

あわてて代わりの飛行機探したけどめっちゃ高額で笑い泣き

急いで特急に乗り東京駅へ向かい

乗り換えて新幹線で新大阪へ新幹線

SDCP西日本ブロックリーダーまみと

サブリーダーりょーこちゃんが

待ちくたびれて

でも

こんなアホアホダメダメな代表をあたたかく迎えてくれましたぁ滝汗

バカでごめんね~~~~~っ笑い泣き笑い泣き

ここが待ち合わせ場所

 

 

今回、初参加の方が半分以上で

実はけっこう緊張していたワタシあせる

 

皆さん楽しんでいただけるかなってドキドキしながら参加者を待ちました……

 

 

でも!

心配することは全くありませんでした

いつものSDCPマジックドキドキ

5分でファミリーラブ

 

スペシャルゲストのひろしば耳鼻咽喉科院長廣芝先生にもご参加いただきました!

廣芝先生

いつもありがとうございます

かわいいなぁ~

 

こっちちょぴっとアダルトチーム笑

食べ物もおいしかったよ~

まみありがと~~~

話すことがうまくできない分

しっかり目や口元を見てじっくり話せる……

そんな時間

誰もバカにしたり笑ったりする人はいませんキラキラ

フリーアナウンサー

子育て中のママ

医療関係営業

鍼灸師

ヨガインストラクター

などなどなど

総勢16名キラキラ

二次会は廣芝先生おすすめの

静か~なお店でひとりひとり思いを語りました。

小さな声でもしっかりと聴きとれましたよドキドキ

 

「保険適用になったことを知って一歩前に踏み出そうと思った」。

 

「私も何か役に立てないかと思った。」

 

 

など
皆さんからお言葉を頂いて

本当に
続けてきてよかったと
心から思える交流会でした。

 

2009年に前述のmixiで
日本中の声に苦しむ仲間たちを招集して(笑)
初めて新宿駅東口で集合してオフ会やった
あの時の16名の顔が頭に浮かびました。

 

あれだけの人数の患者同士会うのが初めてで
極限の緊張状態と高揚感のMIXみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私自身
原点に立ち返られた
素敵な会でした。

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

東京交流会!

 

……実は笑い泣き

………実は笑い泣き

前日の夜からワタシ腸炎になってしまいガーン

東京交流会ドタキャンしてしまいました。

 

関東甲信越ブロックリーダーマサトが気を使って

「代表は急用で来れなくなった」と伝えてくれたそう。

マサトごめんねありがとうキラキラ

 

続々届く楽しそうな写真

いつもかわいいね~ドキドキ

めっちゃ楽しそうアップ

 

東京交流会は次回来春開催予定!今度こそ絶対に行く~アップ

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

ドキドキ番外編ドキドキ

大阪交流会の帰り、ほんの数時間ですが箕面に住む妹と会えましたリボン

ほんとに一瞬て感じだったけど心が癒されました音譜

え?

妹の方が大きいって??

それに美人だって??

……クレームは母にどうぞ笑