痙攣性発声障害 SDCP第6回集会 来てね!& 指定難病として検討!!!大ニュース! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

いよいよ来月!

6月4日(土)に開催されます

第6回集会!

こちらは今までの様子です

2011110314020000.jpg

今までの5回

疾病の基礎や体験談等、常に「今」の発声障害の状況を考えながら開催してきました。

そして今年の6回目は、更に一歩踏み込んで、十人十色のアプローチを

それぞれに考えていこうというテーマで行います。

 

毎年、遠くから皆さんが来て下さることが本当に嬉しくて

今年も、今からワクワクしています照れ

どうかどうか

当日はお気をつけてドキドキ

二次交流会もどんどん参加者増えています音譜

「集会の時間は仕事だよ~えーん」の方も

会社帰りにぜひぜひ寄ってみてくださいアップ予約制です。お申込み等詳細はコチラドキドキ

 

 

さてさて

今でもこれ、夢か、ドッキリか!?と信じられないのですが

 

指定難病(平成29年度実施分)として

指定難病検討委員会で検討を行う疾病

に痙攣性発声障害がエントリーされていますガーン

 

コチラキラキラキラキラキラキラ

 

見えるかなぁ?75番ですニコ

SDCPメンバーで支援者でFB友人でマイミクさんで同級生(長っ!)製薬会社にご勤務のノブさんがこのことをメッセージくださって知り、ソッコ~理事たちに連絡しました音譜

本当は、すごくうれしくて、ブログの冒頭に「号外!号外!」って書きたい気持ちだったんだけど・・・

これって、決定ではなくて「検討」なので今は虎視眈々とその時を待つ感じニコ

 

・・・やっぱり夢なのかなぁ???と1日何度も思っちゃうぐすん

夢なら醒めないで。そして、検討じゃなくて決定にして!

って頭の中でくるくるくるくるいろんなこと廻ってる

 

あ~なんとかブログ更新できた!

眠いなぁ…

連日寝不足。

でも明日も朝から早起きして実家に帰ったりイロイロな1日です。

次のブログも近日中にUP予定音譜

 

声に苦しむ仲間が生きやすい社会になるために・・・

また前進しますアップ

 

おやすみなさいニコ