痙攣性発声障害 メンバー舞台情報! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

今年もやってまいりました!

SDCP広報リーダーでMC担当、元局アナで現在フリーアナウンサー、女優の福田晃子(フクダ テルコ)の「語り」の舞台です。
 

今年は二部共、宮部みゆきさん作品。 
 

今年も楽しみです。
あと、私の楽しみがもうひとつ。去年も書いたけど
毎年、幕間になんとなんとなんと
超大物の声優さんがアナウンスするのがたまりませ~ん!

その声優さん
福田晃子の師匠様で、いつも気にかけて下さる本当に素晴らしい方だそうです。
はじめて幕間に声聴いた時「あれ?なんでメーテルが喋ってるの?」
って気になって
「なんで?なんで~?」って聞いたら教えてくれました(^ ^)
しかも、去年は舞台が終わって出待ちしていたら、遠~くで聴きなれた声。
まさにメーテル様だったのです!
福田晃子にお願いして握手してもらいました!
そしたら、にっこり笑顔で
あの!!メーテル声で
『(メンバーの)皆さんに宜しくね、頑張って下さいね』
ってお声かけ下さって
天にも昇る思いでした。素敵!メーテル様!

私は、土曜日の夜の部に行こうと思っています♪
今年は宮部みゆきさんの2作品。
本当に楽しみ!
キャストはおなじみコチラ!
 
そして
いつもの精鋭4名の他に客演の俳優さんも参戦
  浜中博史さん
きゃ♪イケメン♪

場所はいつものシアターシャイン↓

 
 

2012年12月1日(土)14時&19時

2日(日)13時&18時

【演目】

1.『時雨鬼』宮部みゆき著 角川書店”あやし~怪~”より

2.『神無月』宮部みゆき著 新潮文庫”幻色江戸ごよみ”より

【チケット】
 前売¥2000、当日¥2200

【語り】
 大塚武志、加藤寛章、谷本卓美、福田晃子   &   浜中博史

【照明】
関矢幸恵 【音響】石井敏之 【宣伝美術】BIKKE

【協力】
(株)ビートワン、小坂章人

詳細は、こちら。 http://blog.livedoor.jp/b_labo001/


去年も椅子が足りなくなっちゃった位大盛況だったので
皆さんお早めにお問い合わせくださいね!
私は昼過ぎからジストニア友の会に参加して
その足で向かいます!

 

********************************************************************
 
◆S.D.C.P 発声障害患者会
  http://sdcp.bumi2.com/

◆母体コミュニティ
  痙攣性発声障害…ですが何か?
  http://c.mixi.jp/sdcp
◆facebook
◆Twitter
  miho_SDCP
*********************************************************************