痙攣性発声障害 SD史上初!声!絶好調!(期間限定) | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

そうなんです。
この三日間・・・全く詰まりません。

夢のようです。
居酒屋でも、駅でも、詰まらず喋れます。

6年前やっていた ボイストレーニング
5年前から1年半行った ボトックス注射
3年半前に行った 筋肉切除手術
2年前にトライした漢方

それよりも効果があります!!!!!

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
しあわせだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

と海岸線を猛ダッシュしたい気分。

今のうち沢山の人と喋り倒したい!!!!!!
あと数日かな・・・



そう


期間限定だから。






今、風邪ひいて鼻詰まっています。
その鼻の詰まり方がハンパない。
だから電話でも「どうしたの?声」
って聞かれるし
会った人には「すんごいハナゴエだね」
って言われます。

もう~熱下がらないし、カラダ中バキバキ痛いし
フラフラな中、木曜日は9時から18時まで研修してました。

でも 体調最悪な中
声だけは絶好調!全く詰まらぬまま
すらすら話せました!

その研修が終わった後
大学4年生のSDCPメンバーが、SDをテーマに卒論を作成中で
茨城からわざわざ私の勤務先の近くまでインタビューをしに来てくれましたが
その時も話している間、一度も詰まりませんでした♪

金曜日は勤務終了後
新宿でSDCPリーダーたち(副代表・首都圏エリアリーダー・広報リーダー・会計監査)と
1月開催予定のSDCPイベントの打ち合わせ。
会場探しや内容などを話し合いました。

 
いつもは居酒屋だと声出ないから頷く事が多かったけど
昨日は大きい声でいつまでも喋れたし
リーダーたちにも「調子いいね~!」
って言ってもらった♪
 
   
帰りにも
「喋りすぎて、風邪治ったら声出なくなるんじゃない?」って言われたけど
風邪が治るあと数日
全く詰まらず喋れる幸せを感じていたい私なのでした~(今日のわんこ風)(笑)

まぁ
簡単なタネあかしをすると
ボイストレーニングでやる「鼻にかける発声訓練」を
風邪になったため自然にオートマティックに(?)身体がやってくれているので
何も努力せず喋れるんです(笑)



毎日、起きてから寝るまで
常に意識をしながら言葉を発している日々から
ほんの少しラクをさせていただいた。
風邪に感謝だ!

しっかし
鼻詰まって
熱が出て
ダルッダルなこの身体と引き換えにもらったこの声!!!!!
(今はセキが止まらない~泣)


あと数日で風邪が治り
また
いつもの声生活が始まる・・・

でも
カラダはラクになる・・・
 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



イヤ
今は何も考えず
声がスラスラ詰まらず出るシアワセに浸ろうっと♪