痙攣性発声障害 つながり・・・(衆議院議員初鹿明博氏と!) | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

人とのつながりって
本当に凄い!

強く感じました。


このブログでおなじみ
千葉県議会議員でものまねタレントのプリティ長嶋氏$けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】

私のママ友ご夫婦が営む焼き鳥屋さん「市川 鳥雅」の常連さんで
ママ友に紹介していただき
以来、私たち家族をいつも気にかけて下さっています。感謝です。

そのプリティさんに紹介されたのが
アイザックス症候群りんごの会の香取さん

その香取さんの高校時代の先輩が初鹿議員

ということで、先日、世界一美味しい焼き鳥屋「市川 鳥雅」で
お会いして来ました。
$けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】
向かって右から 私 初鹿氏 香取さん 副代表

SDCPの活動内容や、今後の取り組み等について話しました。
中でも、子供たちと、その周りの大人たちへの周知。

10歳くらいから、声の詰まりを感じながらも
それが病気なのかすらもわからず30年苦しんでいた
メンバーも存在します。

学校内で、先生方が「あれ?この子は発声障害かな?」と気づける環境づくりをしていきたい旨を話しました。

初鹿議員はきちんと受け止めてくれました。

翌々日・・・
初鹿さんから「教育庁と文科省に話ししておいたょ」




・・・仕事早っラブラブ!
早速、アポイントメントを取り
教育庁さんには月末往訪予定。
文科省さんとはメールのやり取りで
どんどんお話しが進んで行きました・・・

人とのつながりのパワーって物凄いです。

いつもいつも周りの方々にお世話になりっぱなしで
私もいつか何かの役に立ちたいなって
強く感じました。

教育庁と文科省に話をしてくださった初鹿議員、
知り合いだった香取さん
紹介して下さったプリティさん
大切なママ友・・・

すべての方々に感謝ですキラキラ