ハルピン 1日目その5 夕食「偏偏愛」 | サンパウロ駐在 3人と1匹→その後武蔵小杉生活

サンパウロ駐在 3人と1匹→その後武蔵小杉生活

2年8カ月のサンパウロ生活と、その後の武蔵小杉生活について書いています

1日目の夕食は、偏偏愛という串焼き料理屋さん。

 

パパたちは仲良し♪

 

中国の人は果物をとてもよく食べます。

このメロンは日本で食べるのと味が違いました。 日本では硬いと味が薄くて売りみたいにまずいことが多いですけど、この種類は食感は硬くて甘味が強い。お菓子のように甘かったです。

 

たれに入ったもの、串で焼いたもの、色々ありました。

これは乾燥豆腐でえのきとパクチー巻いたもの。周りの香辛料はそれほど辛くなくておいしい。パクチー好きの夫が気に入りました。

きくらげに見えましたが、牛肉の内臓のようです

コリコリした内臓系から柔らかい皮までいろいろ。

野菜、ソーセージ

フレンチトーストのようなものまで

うわっ、虫です。これだけは食べれなかった💦

ピータンと野菜の和え物。

こういうものは辛いです。

リゾット?と思ったら、茄子の上にニンニクがたくさんでした。

鶏手羽と虫が又回ってきた(^^;) でもたべれないー!

もっとありましたが、これしか撮りませんでhした。

食べ過ぎで、ちょっと持たれ気味。夜ご飯はセーブしようと思ったのに、やっぱり食べてしまい苦しい(笑)

本当にどれもおいしいんですよ。日本で食べる中華料理とはまた違います。

そしてこの後又アイス食べました(⌒▽⌒)アハハ!

 

ハルピン初日がなんとその5までになってしまいました。

実際1日の出来事とは思えないほど充実していました。

この晩に、今朝成田を発ったなんて信じられない気がしていました。

明日はどうなるかな…