ママの体が楽になるように
必要な情報が必要な人に届きますように♡
シェア・拡散希望します💖

 

 

初東京開催

 

お子様同伴可能

 

 

 

産後の体がラクになり
赤ちゃんがますます愛おしくなる

 

産後ママに贈る
心地よい体づくりセミナー

 

 

 

ママのための

心地よい体づくりセミナーの内容を

ご紹介している記事はこちらです

心地よい体づくり①

心地よい体づくり②

 

  こんな悩みありませんか❓

□背中にバリッと何かが張り付いているように苦しい

□抱っこや授乳で手首が痛い(腱鞘炎)

□実は産後尿もれがある

□湯船に入ると膣からお湯が入る

□恥骨(お股の前の骨)が痛い

□腰が痛い

□肩が苦しい

□不調はあるけれど目の前の赤ちゃんのことで精一杯で

 自分のことはほったらかしにしている

□毎日頑張っている私を癒したい

□一人で育児をしていると孤独感を感じる

□産後、夫の言動にイライラしてしまう

 

 

 

実は、この悩み

全て私の産後の悩みです。

 

腰が痛い

お股が(恥骨)が痛い

肩が凝る

 

そんな不調は産後だからしょうがない

 

自然と治るのを待とう

 

目の前の子供のことに必死で

ペットボトルの蓋を開けて

水を飲むということでさえ忘れていて

 

便が硬くなり

さらに力んで排泄し

痔になって・・・

 

息子を抱えたまま

受診したこともあります・・・。

 

 

 

  ママの体を整えることは
赤ちゃんを安全に育てることと同じくらい
大切なことです

 

産後は特に

目の前の赤ちゃんのことで

毎日精一杯

 

毎日必死すぎて

自分の体のことなんで

意識が向かなくなりますよね

 

でもね

自分を後回しにしていると

育児がつらくなったり・・・

 

夫の言動に対して

イライラして

辛く当たってしまったり・・・

 

そんな自分にがっかりしたり・・・

 

だからこそ

  自分の体に意識を向ける時間

 

自分の体に意識を向ける時間が必要なんです。

 

毎日頑張っているあなたに

 

「お疲れ様」

 

あなたの体に

 

「ありがとう」

 

と声をかけてあげる時間

 

 

背中、首、腰の
ストレッチング

産後ピラティス

骨盤周りの整えをします

 

 

 

 

 

 

  産後の体の不調は
ちょっとしたコツで改善します

 

 

ちょっとだけ
自分の体に目向けるだけで
育児はとっても楽になります

 

私が出産した病院は

母乳育児に熱心な病院でした。

 

授乳の仕方

沐浴の仕方

 

色々丁寧に教えてくれました。

 

市町村では助産師さんが訪問に来て

子育てのアドバイスや

子の成長を確認してくれました

 

でも、

誰一人

育児する時のママの姿勢について

教えてくれる人はいませんでした。

 

私も、

自分の体の不調は

病気ではないし、

 

子供のことを話す場だし

言っても仕方がないと思い込んでいました。

 

 

  育児する時の
あなたの姿勢に
ちょっと意識を向けてください
色々な不調は改善します♡

 

 

赤ちゃんを抱っこする時

授乳する時

おむつを変える時

 

あなたはどんな姿勢でいますか❓ 

 

あなたの首は❓

肩は❓

骨盤は❓

 

体のある部分を意識するだけで

肩こり、腰痛、背中の苦しさ、

とっても楽になります。

 

 

産後ママのためのセミナーでは
体が楽になる
体の使い方の
コツをお伝えします

 

 

 

 

 

  この産後セミナーに
参加するとこうなります
(これまでの参加者の声)

 

・骨盤を立てるということを知っただけで

第一子では腰痛がひどかったのに、

第二子は腰痛がありませんでした

 

・張り付いていた肩がスッキリしました

 

・頑張っていた自分に気づき、涙が出ました

 

・正しい体の使い方が分かりました

 

・自分の体を大切にしようと思えました

 

・子供がより愛おしく思えました

・体も気持ちもスッキリしました。

 また開催してほしい

 

 

 

 

産後ママへ贈る
心地よい体づくりセミナー
詳細はこちら

 

 

 

 

 

日時
9月13日(水)10:00〜11:30
(9:30から開場に入れます)

 

 

場所
地下鉄木場駅・豊洲駅周辺
(お申し込みいただいた方に詳細お伝えします)

 

 

 

募集人数
5名〜10名くらい

 

 

参加費
3,000円

 

   のところ

 

 アンケートのご回答いただけますと

 

 

2,500円

(事前PayPayか銀行振込でのご案内となります)

 

 

 

 

主催者紹介

 

 

 

 肥後牧子(ひごまきさん)

・ナーシングドゥーラ

・子育てコーチング講座トレーナー

・女性の存在感を高めるAFPティーチャー

・株式会社ごきげんナビ

 

 

 

 

 

 

地舘美雪(みーちゃん)

産後の不調を経験し、女性の体のケアの重要性を痛感。

妊活中、産前産後、更年期の女性向けに

一人ひとりにぴったりの体の整え方をご提供。

 

・理学療法士(臨床経験23年)

・膣骨盤ケアトレーナー

・ピラティスインストラクター

・更年期ケアスペシャリスト

 

産後ママに送る
心地よい体づくり
セミナー

お申し込みは
公式ラインから

 

 

 

 

 

 

公式ラインにご登録して

 

「産後ママ」

 

とメッセージください

24時間以内に詳細をご案内いたします

 

 

 

なお今回は

特別価格

となります

 

 

 

 

託児が必要な方は
LINEでお伝えください
調整いたします

 

 

 

最後に

 

 

ママの体をケアすることは

とってもとっても大切です

 

ママが

自分を大切にできると

 

育児がとっても楽になり

我が子がより愛おしくなります

 

ママが笑顔でいられる時間が増えると

家族全体の雰囲気が良くなります

 

頑張り屋さんのあなたこそ

自分の体に目をむける時間を

とってくださいね♡

 

 

 

 

 

お申し込みは公式ラインから

 

 

「産後ママ」とメッセージください。

 

 

大切な自分を大切にして生きていく

好きな自分で生きていく

 そのためのコツが分かりますよ♡

 


 

 

あなたのご参加、お待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー