こんにちは

40歳からの体の整えをお伝えしている

体ソムリエ 地舘美雪です。

 

今募集しているのは

Tシャツ美人になる

90分セミナーです

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

今回は

自分のココロの気持ちを素直に聴くことで

未来が拓けた沖縄リトリート

その3(子宮に繋がる穴に出会う)

 

について書きます。

 

沖縄リトリートシリーズ

これまでのの記事はこちら

その1(ココロの声って❓)

 

その2(いざ沖縄へ)

 

今日は

未来を拓く沖縄リトリート

その3

(子宮に繋がる穴に出会う)

 

です。

 

沖縄リトリートに参加するために

空港近くのホテルに前泊しました。

 

そして翌日、日曜日の朝は

みーちゃんの朝活部の日。

 

ホテルからzoomしましたよラブラブ

沖縄からいつものメンバーに会うのも新鮮でした照れ

 

お宿の部屋が狭かったので、

椅子に座りながら

上半身や顔周りの整えをしたら

いつもと違うことができて良かったって笑い泣き

なんでも良い方向になるんだねラブラブ

 

その後、

ミミラボチャンネル

毎週日曜日に理学療法士コンビの

大塚扶美さんとLive

いつもはフェイスブックライブですが、

パソコンは持参していなかったので

その週は携帯でインスタライブに変更。

いつもと違う方々が見てくれて、

それもまた新鮮な感覚でしたラブラブ

 

ルーチンを

いつもと違う場所でする

いつもとちょっと違う方法で続ける

 

それがとっても新鮮で、心地よくて飛び出すハート

 

選択肢って

広がるな。

 

これからの活動のヒントや

どんな状況でもやると決めたらやれる

やれるんだ❣️

っていう信頼感につながりました照れ

 

ってことで、

本題の子宮に繋がる穴への道です。

 

そこに案内してくれたのは

兼島広樹さんニコニコ

 

私のリクエストで

ソーキそばのお店に連れて行ってくれました音譜

入り口はこういう感じです

 

ソーキそば、鰹だしの美味しいつゆでした。

タピオカが入っているのが驚き❗️

 

ヨモギの葉を汁に浸したり、

甘い味噌につけて食べました。

 

 

甘い味噌が美味しくて

買って帰りました♡

 

兼島さんとの出会いは3年前

大宮でReMindというNPOの設立総会で

初めてお会いしました。

 

その後からも

色々な場面でお力を貸してくださってラブラブ

 

昨年は、

息子が不登校になりまして、

ちっちゃな学校というところにお世話になりました。

こういう場所が存続してほしいという想いから

「ちっちゃな学校応援企画」をしたところ、

兼島さんはじめ

たくさんの方々からご寄付や

温かいメッセージをいただきました照れ

そうやっていつも優しく背中を押してくれる

とても頼もしく優しいお方です。

(ちっちゃな学校のことも

別の機会に書いていきたいです)

 

そういうことから

沖縄に行く際には

兼島さんにはお会いたいなと

ずっと思っていましたニコニコ

 

沖縄では

たくさんの場所にご案内いただき、

リトリートの宿泊先まで送ってくれたんですおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

ほんとありがたかったおねがいおねがいおねがい

 

話は戻りまして、

ソーキそばを食べたら

沖縄の南の方に案内していただきました

 

 

ジュラシックパークみたいな場所を抜けて

 

ガジュマルの木の根っこ

神様が腰を下ろして休んだところだそうです

 

 

 

そして、これが今回の話の中心

子宮に繋がる穴です

ジャン飛び出すハート

覗いてみたら

しっとりしていて

水滴が落ちていて

静かで

光がさしてキラキラしていた・・・

 

初めて訪れる場所なのに

なぜかじわーっと

感動が押し寄せました

 

子宮に繋がる穴は

しっとりしていて

綺麗で

そして

周りにはガジュマルの根っこで守られていて

 

まるで大切な子宮を

血管が張り巡らして

守っているように見えました。

 

そして

そこに神様(子ども)が宿る

 

だから、

そこから(子宮から)

出てきている

私たちは

 

実は

みんな神様で

尊い存在なんだ・・・。

 

そう思えたら

 

ただただ

感動でした。

 

そして子宮の穴の場所から

水平線が見えたー♡

 

私たちは子宮から生まれて

育てられて

そして自分の足で歩いて

大海原(社会)に出ていく

 

自分の奥にあるものが

外とつながり

広がる感覚になりました

 

浜にはこんなに可愛い花が咲いていました

 

ピンク色も♡

 

沖縄で一番美味しいと紹介してくれた

アップルパイを浜辺でいただきました

サクサクで美味しかった♡

 

 

 

なんで沖縄に来たの❓

兼島さんに聞かれた時

 

なんて答えようか一瞬迷いました。

 

同業者(理学療法士)なので

研修会って言った方がいいだろうか・・・。

 

でもね、

正直に言ったんです。

 

水平線が見たかったから。と

 

話しているうちに

私はこのままだと自分が壊れてしまいそうって

 

ココロの奥で

もう限界ですって

悲鳴をあげていたことに気づきました。

 

息子をありのまま受け止めたい自分

 

でもココロの奥で

不安に思っている自分

 

息子が荒れたり

苦しむ場面を見るたびに

 

私自身を責めてしまう自分

 

そして

これまで仕事を頑張りすぎて

色々なことを後回しにしてきてしまった自分

 

たくさん

たくさん

責めていたんですよね。

 

兼島さんからは

今の環境から

時々離れてみることは

息子のためにも良いこと

 

今までのご自分も

大切に

 

という言葉をいただき

 

これまでの自分に

ありがとう

 

沖縄に連れてきてくれた私に

ありがとう

 

この場所に連れてきてくれた

兼島さんに

ありがとう

 

たくさんの感謝が

込み上げてきました。

 

自分の奥の奥と繋がる感覚

 

過去、今、未来が繋がる感覚

 

内側と外側が繋がる感覚

 

沖縄のパワーを

全身に受けて

 

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

この後

その4では

沖縄リトリート会場に向かいます

 

 

沖縄での体験が

とても感動的で

素晴らしかったので

この感覚を地元岩手でも再現したくて

岩手リトリートを企画することにしました。

 

こちらです

『明日から募集開始します♡ 徹底的な「for me」で流れが良くなる【岩手リトリート】』      初開催 徹底的な「for me」がカラダと心の詰まりをなくす 流れを良くする岩手リトリート7月7日から募集開始します♡    「家庭のこと、仕事の…リンクameblo.jp

 

ーーーーーーーーーーーー

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流れが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。

 

公式LINEはこちらをタップ