こんにちは

40歳からの体の整えをお伝えしている

体ソムリエ 地舘美雪です。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

今日から

自分のココロの声を素直に聴くことで

未来が拓けた沖縄リトリート

 

について書いていきます。

 

 

 

今日は

その1

(ココロの声に気づくきっかけ)

 

を書きます。

 

実は、

息子が小三の春から

不登校になりまして、

 

息子のイライラや怒り

激しい感情の波を

直接受けているうちに

私自身がしんどくなりまして

 

体が重い不安

つらい不安

何もしたくない不安

 

そう思うようになりました。

(一番大変な時は

それさえも感じなかったプンプン

 

私はどうしたい❓

 

どういう状態なら幸せと感じる❓

 

息子との時間を優先したくて

23年間勤めた病院を退職したものの、

 

これで良かったのだろうか❓

 

色々な感情が押し寄せて

正直、どうしたら良いか

分からなくなりました泣

 

頭で考えていることと

心で求めていることのギャップを

薄々感じていたので、

 

思いきって

今年の一月に

ごきげん部を主催している

豊沢まなさんが開催している

願望実現ワークを申し込みました

 

それが

本当のココロの声を聴くきっかけです

こちらがその時の写真です。

 

向かって右が豊沢まなさん

 

こちらが願望実現で作成したビジョンシート

 

ピンとくる雑誌を何冊か買い、

自分がときめく写真を選んでコラージュする

事前課題があり

 

自分の気持ちに素直に作ってみたところ

 

人が一人もいなかった❗️❗️

 

家族も、

友達も、

人が一人もいない願望・・・

 

自分でもびっくり。

 

なぜなら

私は社交的だと思っていたし

人が好きだと思っていたから

 

そんな自分のイメージとは真逆の

人が一人もいない写真・・・。

 

正直うろたえました・・・ガーン

 

私、今は人と会いたくないんだ・・・。

 

今の私が求めていることは

 

たくさんの人と会うことではなく

ただ

水平線が見たい❗️❗️

 

だったのです。

 

水平線の写真が3枚もある❗️

 

そのほかは、

瓶を並べて、

の光でキラキラさせたい。

 

もありました。

 

まずは

私の願いを叶えてあげよう飛び出すハート

 

そう思い、

 

一人になる時間を取り

いろんな水平線を検索したり

実際に行ってみました。

 

岩手の三陸の海

うーん違う・・・

(震災のことを思い出して

気持ちが重くなった・・・)

 

明石海峡大橋

 

ここも、美しいけれど

私が行きたい水平線ではなかった。

 

そこから少し迷走しまして、

 

岩手から行きやすい海外も検索し

台北・・・

 

それもなんか違う・・・。

 

そんな時、

鵜川洋明さん(うーさん)のfacebook投稿が

パンって入ってきて

 

 

あー❗️

ここ❗️

ここなの。

私、ここ行きたい❗️

 

そう思い、

 

そのままうーさんの企画する

沖縄リトリートに申し込み、

 

そのまま、

ピーチの飛行機のチケットを予約したら

 

ブワー

「ワタシ、ありがとう」おねがいおねがいおねがい

 

奥から感動が押し寄せて、

満たされた気持ちになりました。

 

いつもなら

子供を置いて一人で遠出なんて・・・。

ご飯はどうするの❓・・・。

少し前に大阪に家族旅行に行ったばっかりじゃん。

仕事でもないのに行くなんて無駄遣い・・・。

 

そんなことが脳内を占領して

行動できなかったり

行動できても罪悪感が付きまとったり・・・。

 

今回は、

先に叶えてあげたら

そんなノイズは

すぐにポイっとできて、

 

願望を叶えるための行動が

スルッとできたラブ

 

できたら

もー

グッジョブびっくりマーク

って

私の中の小さな私が

大喜びしていたのでしたおねがいおねがいおねがい

 

本当の願いって、

実はわかりにくいこともあります。

 

だから

分かりやすい願いで満足しようとしがち。

 

でも、本当の願いを

自分自身が分かってあげないと

満たされないモヤモヤが

ずーと

ずーと

続いてしまうの。

 

一人では

本当の願望まで辿り着かなかったら

 

それをナビケートするのが得意な人の

お力やお時間を

お借りするのもおすすめですよびっくりマーク

 

そうすることで

心の奥から

ありがとうが溢れてきました照れ照れ照れ

 

沖縄の水平線に行くを決める

までたどり着いたきっかけは

 

願望実現ワークでしたニコニコ

 

沖縄リトリートへの道

その2に続く・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流れが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。

 

公式LINEはこちらをタップ