こんにちは

40歳からの体の整えをお伝えしている

体ソムリエ 地舘美雪です。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

今回は

自分の心の気持ちを素直に聴くことで

未来が拓けた沖縄リトリート

その2(いざ沖縄へ)

について書きます。

 

前回の記事はこちら

 

その1(沖縄に行くと決めるまで)

 

 

今日は

未来を拓く沖縄リトリート

その2

(いざ沖縄へ)

 

を書きます。

 

実は、

沖縄出発の日は、

息子の運動会の日と重なっていたんですニヤニヤ

 

飛行機のチケットを予約してから

運動会の日と重なっていたことに気づき

 

なんて私はポンコツなんだーガーン

 

子供の運動会に母親が行かないなんてびっくりマーク

 

って一瞬反省したけれど、

 

本当はどうしたいの❓

って自分に聞いてみたら

 

沖縄に行きたい❣️

運動会に行きたくなーいあせる

だったのよニヤニヤ

 

私は子供の頃から

運動会が嫌で嫌であせる

 

小学生時代は

てるてる坊主に

髪をかいてみたり

逆さに吊るしてみたり笑い泣き

 

基本晴れ女で

運動会に雨は降らなかったんだけれどさチュー

 

行進の音楽も

太陽がギラギラする感じも

土埃も

本当は好きではなくて

 

子供の運動会も

やっぱり行きたくないのよ。

 

息子も不登校だから

行くか行かないか分からない中

 

私が沖縄に行くのを諦めるなんて

 

やっぱりできなくて

 

今回は

私の気持ちを優先させてみたよ。

 

夫に相談したら

行ってくればいいよ。

 

って言ってくれて照れ

 

息子には

ママはお仕事で運動会に行けないけれど

お仕事頑張ってくるから

運動会頑張ってね!!

(↑噓も方便ウインク

って言ったら、

息子もすんなりオッケーしてくれた照れ

 

行くって覚悟を決めたら

周りは協力してくれるんだなあラブラブ

 

ってことで

 

いざ、岩手から仙台空港へびっくりマーク

 

仙台空港のトイレが可愛かった笑

 

 

独眼竜政宗(伊達政宗)の便座♡

 

楽しく、美しく、五感に届く

をテーマにデザインされた便座なのだそうです。

 

 

楽しく、美しく、五感に届く

この言葉、沖縄で過ごした時間そのものだったな♡

 

仙台空港で食べたラーメン

めちゃうまだったラブ

 

だし廊さんのラーメン

汁が美味しくて飲みほしました♡

 

仙台空港ですでに色々楽しみましてニコニコ

 

いざ、

仙台空港→関空経由→那覇空港へ

 

那覇空港に着陸したら

 

なんと

機内から

back numberの水平線が流れてきてびっくりびっくりびっくり

 

ミラクル飛び出すハート

 

水平線が見たくて

沖縄に来て

 

到着と同時に水平線が流れるなんてびっくりマーク

那覇空港に到着した直後の空

綺麗で思わずうわあーって声が漏れた飛び出すハート

 

 

ホテルに到着して

近くの居酒屋で食べたのが

 

肉厚な島ピーマン

お店の方がおすすめしてくれました。

 

この島ピーマンに

炒めたひき肉を乗せて食べました

このお料理シンプルだけれど

とっても美味しくて

 

岩手に戻ってきてからも

何度か作ってますウインク飛び出すハート

 

島豆腐も美味しかった💖

硬くて、ずっしりびっくりマーク

沖縄のソース(名前忘れた口笛

スパイシーだったな。

 

島豆腐、

一人で食べるには多すぎてチュー

お腹いっぱい!!

 

ホテルに戻ったら

サービスのアイス

沖縄では有名なブルーシールのアイス

黒糖味♡

優しい甘さだった♡

 

 

 

そして、夜に夫から

息子が運動会の徒競走に出ている写真が送られてきて、

 

息子が運動会に参加できたことの

安堵感と

周りの人への

感謝が溢れてきました照れ照れ照れ

 

私が沖縄に行くのを我慢して

運動会に行くよりも

 

お互いを尊重し

お互いの場所で

過ごす選択をしたことに

 

心から良かった〜照れ

と思えて、

 

めちゃめちゃ満たされた一日でしたおねがいおねがいおねがい

 

(もちろん色々な考え方があると思います。

この選択が、この時の自分のベストだった

ということです)

 

沖縄リトリートへの道

その3(子宮に繋がる穴)に続く・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流れが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。

 

公式LINEはこちらをタップ