お土産? | marymaryのお気楽日記

marymaryのお気楽日記

気ままに読んだ本の感想や短編などをかきたいです。コメント大歓迎です!



赤福と言えば伊勢名物です➰

朔日餅(ついたちもち)っていうのがあって

毎月1日に月のお菓子が発売されます🎵


これはノーマル赤福です爆笑



愛知県と岐阜県に行って


なぜかお土産が伊勢名物の赤福ゲラゲラ



実は愛知県と岐阜県のお土産って


案外なかなかない➰


その土地で食べるものって言ったら


愛知県ならひつまぶしとか手羽先とか


岐阜県なら


飛騨牛とか朴葉みそとか


その他いろいろあるけど


お土産って言うと


これと言って思い付かない➰


たぶん住んでる人も


そう思ってると思う🎵



北海道ならコレとか沖縄ならコレとか


福岡ならコレってのがあるけど


名古屋名物はなんだろう目



赤福は昔から大好きおねがい


父親がよくお土産で買ってきてくれて


凄く美味しかったから


子供の頃から好きですニコニコ


お餅とあんこのハーモニーがいい合格




皆さんは好きな名物とかあるかなはてなマーク