(詩) 頑張れ | marymaryのお気楽日記

marymaryのお気楽日記

気ままに読んだ本の感想や短編などをかきたいです。コメント大歓迎です!


酷暑は力ない身体の体力を

さらに奪って汗ともにしたたり落ちる

打ち水は地上に着く前に

熱射とともに消えてゆく


そんな日でも笑顔で頑張れ

笑顔で頑張れ

前へ前へ


38度の体温は外気と同じで

記憶さえも奪う

ペットボトルの水は残り少ない

検査の前に水がなくなる


そんな日でも笑顔で頑張れ

笑顔で頑張れ

前へ前へ


誰もいない祭りの招待状

あの娘は喜び余って気が狂う

ささくれた空気 逃げ場ない瞬間(とき)

睡眠不足 祭り囃子が頭痛に突き刺さる


そんな日でも笑顔で頑張れ

笑顔で頑張れ

前へ前へ


自由を求めて身動きとれない

周りはいつでも蛍光灯がチカチカ

空中のウイルスを攪拌(かくはん)させながら

あの娘は奇妙なドレスで惨めに倒れる


そんな日でも笑顔で頑張れ

笑顔で頑張れ

前へ前へ


そんな日でも笑顔で頑張れ

笑顔で頑張れ

前へ前へ