ツイザー先生とわたくし②。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

ワタクシがいちばん好きなTULIPのアルバムは、

まぁ色々悩むところではありますが

オールタイムで見ると

 

 

「2222年ピクニック」になるでしょうか。

 

レコードを予約して買って。

いい音で聴きたくてミュージックテープを買って。

CD買い直して。

 

引っ越しで手放した後、

また買い直して。

 

随分と長いこと聴いてますねぇ。

 

 

このアルバムも最初、

買ってきて正座して聴いたんですが(馬鹿)。

 

コレ、前に書いたかなぁ?

B面の3曲め。

これ初めて聴いた時、歌詞にショーゲキ受けて、

4曲目の7分を越える大作の記憶がないというね。

(気づいたら針が上がって回転止まってた)

 

 

 

人と人なんてどうせ異質(ちが)うものだから

分かり合う必要はない

人と人なんてどこか似てるものだから

分かり合うなんて必要なはい

 

17歳の小僧には、

結構なインパクトでしたねー。

そら惚れるわ。

 

「生まれる星」。

いまでも好きな曲ですが、

当時の「オノレの青さ」を思い出して

少しだけ「こっ恥ずかしい」曲でもあります。

 

一生、聴いていくんだろうなぁ。