世の趨勢。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

職場の近くにあった

公的?な喫煙所がトートツに閉鎖され。

 

愛煙家の方には申し訳ないけど

コレも世の趨勢かと

うっすら喜んでおりましたらば。

 

勝手にウチの喫煙所に入り込んで休憩している輩が出始めて、

ちょっとメンドクセーことになっております昨今ですよ。

 

そらね~、

灰皿のあるところでっつーキモチも分からなくはないですが。

「部外者立ち入り禁止」とデカデカ書かれたエリアに無断で入ってくる神経www。

不法侵入でK察呼ばれてもしゃーないねんで~。

 

いいトシしたリーマンが、ナニをやっているのやら。

 

あんまり呆れるんでねぇ、

ご注意申し上げて退去いただく際も、

しげしげご尊顔を眺めてしまうワタクシでございますよ。

(点けたばっかりなんで1本だけイイですか?って、神経が太いんだか脳がニコチンでヤラレちゃってるのか思わず笑ってしまいました出てけ!)

 

 

さて、通勤途上にある酒屋さんの前に、

勝手に設えらえた「私設喫煙所」がございまして。

いみじくもソコは小学生の通学路、

以前から苦々しく思っていたんですけどね。

 

ようやく最近、灰皿に

「小学生の通学時間帯はご遠慮ください」

っつー掲示がなされて

 

ヨカッタね~と思うワケもなく。

その時間帯に灰皿を引っ込めるっつー選択肢はなかったんだ~

と、呆れ果てたワケなんですが。

さすが、敵は脳腐れ。

掲示の効果なんざありゃしね~。

 

全員がスマホを熱心に操作しつつ、

小学生が歩いている舗道に向かって盛大に毒煙を吐き出しており~

 

通りすがりに、

毒煙精製者の顔を、横目でジックリ眺めております。

肺もココロも真っ黒なんだろうな~www。

 

コレ、行政に言ったらなんとかなるんですかね?

 

ニコチンって怖いわ~www。