要らんがな。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

昨日、仕事帰りのスーパーで。

 

レジで会計が終わり、

サッカー台で買い過ぎた食品を

考えながらエコバッグに詰めてましたらね(テトリスかよ)。

 

トートツに隣りから、

そりゃもう強面の、ヒトを何人かヤッてそうな、脱いだらカラダに極彩色のお絵かきしてそうな

ジーサンが声を掛けて来ましてね。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

「兄ちゃん、コレ要るか?」と

 

いやま「いいトシ」して「兄ちゃん」と言われたことはさて置いて。

ジーサンに目をやれば、手には「第3のビール」のクーポン券。

パックで買うと、「次回パックを買うと100円引き」とか、

レジでレシートと一緒に貰えるヤツをヒラヒラさせてまして。

 

いやぁ、下町ジーサンのご厚意。

さてこの場合、なんて言って断るのが正解なんでしょうか?

 

 

素っ気なく「いりません」っつーのも角が立つし。

「え?発泡酒?ウチはヱビスなんで~」っつーのもカンジ悪いよな~。

だからって、貰って繋がりが出来ちゃうのはもっといや。

 

image

 

結局~。

 

「あ~、ありがとうございます~今ドクターストップかかってるんでお気持ちだけチョーダイします~」て、

我ながら咄嗟に良く思いついたものよ。

ジーサンも「そっかぁ」とか言いながら引いてくれたし。

 

めでたしめでたし(なのか?)。

 

 

いやしかし、ワタクシ。

そんなに「話し掛けやすい」顔してるのかすら?

がっつり、マスクも装着してますのに。

 

めんどくさいったら。

(--〆)