マーフィーの法則。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

いやぁ。

朝イチに歯医者の予約なんて
入れるもんじゃないっスよ、奥さん。
大した治療をしなくても、
精神的な疲弊がヤヴァイわ〜。

懲りました。


さて、先日。
朝、通勤の際、職場のそばで
いかにも今風の若造とすれ違ったんですが。

彼、パンツのポッケから、
大きめのスマホが半分くらいコンニチワしてましてね。

あぁこりゃ落とすな、
間違いなく落っことすな、
と思ったんですが。

以前も同じような状態で声を掛けたら、
思くそメーワクそうな顔で舌打ちされましたからねぇ。

思い出し怒りをしつつスルーして、
やっぱり気になって、
立ち止まって振り返ったらば。

案の定、交差点の信号待ちで落っことして、
デケェ情けない悲鳴が聞こえて来て草。


いやしかし。
トーストを落っことす時は、
必ずバターを塗った面が下向きになる
……っつー「マーフィーの法則」。

スマホの場合はやっぱり、
画面が下を向くのですねぇ。
ご愁傷様でございます。

性格悪くてすいません。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ