悼む心。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

通勤の途上。
交通量の多い交差点で事故があったようで。

どうやら被害にあったのはお子さん。
現場には簡単な祭壇が設けられ、
規模は小さくなってますが、かれこれ数ヶ月、
供花、供物が絶えることがありません。

なんかねー

子供が好きとか嫌いとか、
そゆこっちゃなくってねー、
素で胸が痛いっつーかねぇ。

側を通るたびに、
複雑な心境になるワケですよ。


で、ワタクシ的にイヤだったのが。
祭壇が設けられた直後に、
「供物を持って行かないで下さい」
ってなお願いが貼られたこと。

ホームレスの方かすら?
ってか、ニポン人のモラルは何処へ。
遺族の身になったら出来ないと思うけどなぁ。

食って美味いかそれ。
背に腹はかえられねーんだろうけども。
下すぞ。


更には。
もともとその場所がそうだったんでしょうが、
祭壇の横にゴミ袋が積まれ。
カラスがゴミを漁り。
その風景が見るに耐えないっつーか。

ゴミの集積所を反対側、
ほんの数メートル移すことが出来ないんでしょうかねぇ。
1年くらいのことですのに。

役所の杓子定規か?


部外者が言うことでもないんだけども。
なんか見てられなくて、
通勤ルートを変えております昨今ですわ。


んー。
なんか本稿、浮いてる気がするがなぁ。
まぁいいか、過疎ブログだし。 


辛気臭いハナシですまん。