本物はどれだ。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

休みに入ってホッとしたのは、
毎日の「職場への体温報告」が不要になったこと。

まぁコロナ禍の現在、
必要なことだとは分かるんですけどね。

2回に1回
……いや、5回に3回
……商いは正直申告10回に8回

メンドーなんでテキトーな数値を早朝に、
「ぐるぐるフォーム」に報告してましたスンマセン。
(あとで出勤した後にちゃんと毎日検温してます)


だってさ〜

ウチの今どき水銀体温計だと、
じっくり測っても35℃台の前半ですのに。
(ワタクシはずっとコレが平熱だと思ってました)

脇差タイプの電子体温計で計ると36℃前半。

非接触型のヤツ(ピストルみてぇなの)だと、
まさかの36℃台半ば。  

非接触据え置き型に至っては、
外気に影響されまくって35℃〜37℃でアラート鳴りやがるっつーね。

やー、信用出来ないわー。

ちなみに昔、
救急車の車内で計られた耳温計は35℃台の前半を示しまして。

ソレを信じない救急隊員が「あれ?あれー?」と首を傾げながら何度も何度も耳に突っ込みやがるもんで尿管結石より耳が痛くて「痛ぇよコラ」とキレた記憶がございます(かれこれ25年ほど前)




文明の進歩はいいんだが、体温計。
ジーサンは何を信じればいいんでしょうか。

今日も元気だメシ美味い味分かる〜。

みなさんご無事で、
ご健勝で参りましょうぞ。
( ̄▽ ̄;)ひー