かしましde台無し。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

昨日。

 
出先でランチタイムを迎えたため、
連日の外食になりましてラリホー。
\\\\٩( 'ω' )و ////
 
何を食いたいかと問えば、 
即答で「中華」と旦那は応え。
そうか1択か選択の余地はねーのかオレ的にはイタリアンとかチェックしたかったんだけど聞く耳持たねーか。
 
迷うことなくガラスのエレベーター(怖)は上階に駆け上がり。
 
デパートの、
価格設定ちょい高めの、
まぁランチなんでアレですが、
中華料理店に行きましてね。
美味しい麺をいただきました。
 
 
旦那は五目の汁そば。
ワタクシは焼きそば。
 
海鮮がプリップリで野菜が甘くて、
高ぇだけのことはあるお味でございましたよ。
うま〜〜〜。
 
セットのミニ点心はシウマイ。
 
右のが干し椎茸の旨味と蟹身の甘みが神で。
左のは肉の味の濃さと甘みに驚いて。
メインの焼きそばが霞む美味しさでございましたよ。
 
 
ところで、
この店名をあえて晒さない中華ダイニング。
味は文句なく美味しかったんですが、
 
 
 
 
店員の質がちょっとばかりアレで、
ゲートイン前に落馬した感の残念賞。
 
蛮族のヲンナは声がムダに馬鹿でかく
立ってるだけのおっさん店員は目つきが悪く
蛮族小僧は食器を下げるのが早すぎて
 
立地に胡座かいてる感が、
どうにも印象が悪いったら。
 
そして案内された席は、
まぁワタクシどもが普段着だったのもアレなんでしょうが、
BBA3人組の隣席で。
 
最初から最後まで、
「かしまし娘」のマシンガントークを臨場感たっぷりに聞かされる罰ゲーどうでそう。
ほかに席、いくらでもあんだろうがよ。
 
老人ホームと病気と芸能ゴシップとご近所の噂話
 
……を聞かされながら食う中華は濃いめの味付けで〜、
チョーゼツ居心地悪かったです。
 
席を変えてもらってもよかったんだけどねー、
所詮はランチの数十分だし〜。
とっとと食って出る方を選びましたがな。

 

↑ご参考(借)

 

次はないな〜
味も確かに大事だけども、
居心地も店選びの重要なファクターだからなぁ。