餅は餅屋。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

こないだ、連休直前。

祝日に平日を食われるため(←繁忙期とはいえ、この考え方は如何なものかと思わなくもない)、
休み明けに即死しないように
ワタクシは超頑張って(当社比)段取り組んで。

シャカリキ(←死語か?)になってシゴトして、
ヘロヘロになって連休を迎えたんですが。

オノレにご褒美、っつーことで。
お高いんで普段は手ぇ出さないんですけどね、
年に1遍くらいは食いたいアレを
思い切って買いました。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


やー、やっぱ美味いねシャインマスカット!

まぁ半分以上、7割方を旦那に食われるんですがね。
嬉しそうに食ってる顔を見るのもまたワタクシには「ご褒美」なんでねぇ、
ソレはそれで良いんですけども。

惚気ウザいですかスマンねどーも(←確信犯ですがナニか?)



そして連休。
旦那と買い物に行きましたら、
新鮮でいいカンジの巨峰がセールでお買い得。

(ブドウと桃のみ)目利きのワタクシが吟味して、
至高のひと房を選びましてね。


嗚呼、今がブドウの最盛期?

レジを済ませて。
ワタクシがレシートをチェックして、
クレカやら何やらを財布にしまってましたらば、
旦那が袋詰めを始めてくれていて。

わー嬉しいありがたう〜

……と思って念のため、
袋にそっと目をやれば。

( ̄∀ ̄) あー、そーきたかー(虚)

うんうん、慣れてないから仕方ないよね「お気持ちアリガト」だよね「重いものを下」っつー認識はあるのね「質感」も考えてくれると嬉しいかな〜、と、

いやぁ、確かに卵もひとパック買ったけども。
袋のいちばん底にブドウを入れる神経が分からん。
黙って、そそくさ詰め直しましたっつーのよ。

今さら教えてどうこうしようっつー気もないんでね、
指摘もナニもしませんでしたけど。

やっぱアレね、餅は餅屋的な。
お互い得手不得手っつーか得意なジャンルってあるもんねー。
長く一緒に過ごしても、
まだまだ新しい驚きがあって。

人生、後半戦も楽しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さて、昨夜。
ナニゲにネットを漂ってましたらば、
ワタクシの気をひくネタが転がってましてね。

シャインマスカット系の新種、
「雄宝」ってば、ナニコレ巨大な粒が500円硬貨よりもデカくて皮が薄くて種なしでチョーゼツ美味そうなんですけどー♡

(借)

(借)

スーパーで見たことないんですが、
なかなか出回らないのかすら?
サイトはどこも「販売終了」になってて、
無いとなるとムショーに食いたいんだが。

そーいや「藤稔」も見掛けないしなぁ。
「ナガノパープル」は高くて手が出ない〜。

「雄宝」。
オスのオタカラて、言い得て妙なのけ?
まさかの食品に下ネタ?
来年、覚えてたら(←!)ぜひ買ってみたいものです。

UFO!(違)