読書2020-38。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

拡散拡散~っ!
 
 
ワタクシは長いこと「そのギョーカイ」のヒトだったんで、
っつーか学生時分からそう教わっていたんで
フツーにジョーシキだと思ってたんですが。
 
貼るかやっぱりセロハンテープ。
経年劣化で糊成分が紙に浸みこんじゃう安テープ。
嗚呼ヨケーなことを(本人善意なんで責めらんねーストレス)。
 
 
あとペットの噛み跡とか~、
雨の日に「雨避け」にしてボコボコとか~、
書き込みとか~
異物挟み込みとか~、
 
マジやめて~。
 
ワタクシが本気で心から許せないのは
BBAの安香水とか煙草臭とか
悪臭系の吸着ですマジで逝けコラ。
 
254 キムケンさん「うちメシ ゆかいな我が家の漫画とレシピ」。
 
一時期ブログも拝読してましたが、
この書籍が刊行される頃合いから見なくなったような(宣伝に辟易)。
たまたま返却ワゴンで見かけたんで借りてみましたが、
 
食べたいと思うレシピもなく、
漫画もアレだったんで(濁)、
 
ざっと目を通して静かに閉じました。
所詮は他人の家のメシ~(をい)。
 
255 アンソロジー「このミステリーがすごい!三つの迷宮」(再読)。
 
読む本がないので再読祭り。
中山おいちゃん目当てで借りまして(前回も確かそう)、
思いのほか好みじゃなかったんで流し読み。
 
あぁそうだよ前回もそうだったんだよ、
どうりで再読なのに拭えない初読み感www。
 
アルツか?
 
256 石持浅海さん「人柱はミイラと出会う」(再読)。
 
単行本で何回か拝読しましたが、
この文庫の表紙はどうなのよ?
 
特殊設定が面白い短編集、
ヒジョーに面白く読みました。
細かいとことか覚えてないんで(だからアルツか)、
ワリと新鮮でしたねぇ。
 
職業としての「人柱」。
いっくら高給でも「さびしんぼう」のワタクシには勤まりません(芋)。
 
257 三浦しをんさん「お友だちからお願いします」(再読)。

コレはねぇ、もう入手してもイイかなぁと思うくらい読んでますな。
ヒジョーに楽しいエッセイ集でございますよ。
 
まえがきで本人が書いている通り、
「当社比で下品控え目」なんでパンチは足りないんだけども。
そこがまた肩が凝らなくてイイっつーか。
(マニアックに過ぎると興味のないジャンルがキツいので)
 
買っちゃおっかな~♪
 
 
258(165) 高峰あいすさん「異世界で獣のごはんになりました」。
 
異世界トリップもの。
不憫な受氏が溺愛(3P)されるベタ設定、
微塵も萌えないままページが尽きまして。
 
なんだろう、それなりにヤマ場もあったんですけどね、
読み手が擦れてるせいでしょうか?
スマンねどーも。
 
259(166)久我有加さん「普通ぐらいに愛してる」。
 
高校時代の同級生、再会もの。
あんまり好きな設定ではないものの、
久我さんなんで入手してみましたら
 
思いのほか良かったです。
 
受氏の態度に「ハッキリせいや」と焦れるものの、
関西弁攻氏のキャラクター設定が上手いもんで。
萌えないものの、楽しく読了いたしました。
 
北條くん(攻)のお爺ちゃん最強。
「鶴屋南北」は「桜もあ」以来のワタクシ的ヒット小ネタでございました(分かる人にしかワカランだろうなぁ)。
 
 
260(167) 雨月夜道さん「お稲荷さま、居候中」。
 
霊感体質の小僧とお稲荷さまが同居するっつー、
もふもふファンタジー。
 
後半にしっかりしたヤマ場もあって、
読後感もヒジョーによろしいんですが
……萌え場はなくて残念なカンジ(個人的感想)でしたな。
 
スッキリしない(回収されない設定)部分もありーの、
まぁBLだからな、うん。
 
 
ってなワケで今週もアタリからは遠かったので、
久我さんのブログにて掌編を摘み読み。
好きな作品のその後、SSは萌えるよね~。
 
ありがたいハナシでございますよ(掛詞)。