食欲の秋②。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

やっぱりね、
衰えたとはいえ「食欲の秋」。

胃はアレでも眼が食いたくて。
世間には美味そうなものも溢れてますしね、
ついつい手が出てしまうんですが

胃に負担〜

食べ物を残せない、
昭和の脳とシュフのサガ。
痩せるワケねーよなぁ、年齢的にも食生活的にも。
馬鹿食いはしてないのに肥える不条理ってばアンタ……。


さて、そんな先日。
旦那が「久しぶりに朝ごはんにコメ所望」
とか言いタレくさりやがり。

精米したての炊きたて銀シャリ、
大根と油揚げのお味噌汁、
ハムエッグに浅漬け、

なんて素敵メニューを拵えたら
朝っぱらからガッツリ食ってしまうではないか。
まぁ後先考えずに食ったんですがね。


その数時間後の外出先。
「中華食いたい」とか言われて
リアクションに困るワタクシを誰が責められようか(さすがに腹減ってない)。


結局食ったけどね。
美味そうなソース焼きそば(野菜いっぱい♡)、
旦那も具沢山ラーメンを。


んでもって中華だからね、
半チャーハンとか餃子とかね、
やっぱり食いたくなるのは必然で。
(オーダーを止めないのも同罪)


最終的に「食わされる」っつーのも必然。
薄々そんな気もしてたけどね〜
120パーの想定内。

最後まで美味しく食べられたんで
それは良かったんですけどね。
完食するかオレ、胃がクラインの壺か。


いやぁ、痩せたいとかどの口が。
(ってなことを拙駄文ブログで言い続けてますが嘘ではないです本気出してないだけで←をい)



別日。
スーパーにて旦那が軽く興奮しつつ、
食いたいと主張するんで買いました蟹さま。


茹で上げ冷凍品。
お味がイマイチでして(薄味)。
まぁ穿ったカニ身にポン酢とマヨで、
ワタクシ的には美味しくいただきましたけどね。
(カニ様を残すという選択肢は無い)

蟹はウチ茹でがイチバン♡

……とか言われましても、
茹でるのも穿るのもオレかいっ!
いつの間にそーゆー役割分担が ( ̄∀ ̄)

納得いかないわ。

そらま「殻に身が残ったまま捨てられる」のが耐えられないから仕方ないけどさ〜。


カニ様は、冬にリベンジです。
(予告ホームランfromでぶ)