伐採。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

こないだ、週末。

ワタクシ的に恒例の、
おシゴトに向けての儀式っつーか身だしなみ?
顔面に生えている毛の伐採作業を執り行ったんですが。

その際、愛用のチェーンソー(違)、
なんか「肌当たり」が悪いなぁと思いまして。
旦那にその旨を伝えましたら。

あぁもう刃が剛毛(←!)に負けて替え時なのかもね
アレは確か初めてスマホを買った時のポイントで手に入れたヤツだからかれこれ5年?
よく持ったんじゃないかな〜

とか「懐かし話」をしつつ、
iPadで替刃を調べてくれて。

そうか、もう、5年も経ったのか。
ってか5年しか持たないのかい。
……とか思いましたワタクシでございました。


いやしかし。
5年やそこいらで替刃の在庫なんかキッパリなくなってて、さらにモデルチェンジなんかされてて後継機が出てて、その後継機までもが販売終了になってて、ナニその「ユーザーフレンドリー」と対局っつーかホスピタリティのカケラもない家電ギョーカイの商品サイクルってアンタ!

新しいのを買え、っつーの1確。
それしか選択肢がないっつーね。

で、その場は
「買うならコレかね」っつーところで、
大体のアタリをつけたところで終わったんですが。


翌日、仕事を終えて帰宅しましたら。
リビングのテーブルの上にコレが鎮座してまして。

仕事早ぇな、をい。
(旦那&淀橋写真機店通販)


・:*+.\(( °ω° ))/.:+  旦那ありがたう〜
これでまた5年くらい使えるかすら?

そして思いのほかの安価に、
素で驚いたんだが単機能だからな。
バリバリ刈るぜ、シューイチで♪


箱脇の「顔に毛が生えている族」画像。
ワタクシ的には激しく萌えるんだが、
イマドキのジョシは「ちょーキモい〜」とか言うんだろうなぁ。

オッチャンは「沸く」ぞ。
(↑最新のJK用語だそうなんで無理して使ってみました痛いwww)