くだもの天国。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

こないだ、職場で。

粛々と(内心暑さにダレながら)仕事をしてましたらばトートツに、
「雑にカットされた西瓜」が配給されて来ましてね。

怪訝な顔をしたワタクシに
運んで来た他部署のムスメ曰く、
「お中元のワケマエ」だそうで。
その顔に「この忙しいのに西瓜切らされるとか配らされるとかホントに意味分かんないんですけど」と書いてあり。

「お中元に切る手間のかかるモノとか送ってくるセンスを疑うよなぁ(切って配って)ご苦労さまでしたアリガトウ」と返しましたら、
激しく頷いておりました。

っつーかアレだね、
カイシャ宛てのお中元は、
日持ちして個包装の菓子に限るね。
そしてこの「配給ラスト」感が満載のトレーには
ものの見事に「真ん中」(甘いとこ)がないねぇ。

一茂でも居るのかな〜?
(昔ヤツがまだ「プロ草野球」の新人だった頃、練習中に出された西瓜の真ん中だけをポキポキと折って食い、窘められたらキョトンとして「西瓜ってこうやって食べるもんですよねぇ」とか言ったとか言わなかったとか躾って大事ですねっつーハナシ)


(借)

で。
せっかくなんで冷えてるうちにと、
みんなで端っこの方の西瓜を食ってましたらね。

BBA曰く
「スイカ今年初ですよ〜ふだん果物とか買わないですもん〜」

「果物って値段の割に満足度低いですよね〜そのカネあったら酒とツマミ買えるし〜」

いやまぁ価値観?
ソレは人それぞれだからイイんですけどね、
「女子力」ってナニっつーハナシで。

確かに果物は高いけども、
食生活の潤いっーか季節感っつーか、
そーゆーのも必要ではないかと思わなくもなく〜。

ちょいと奮発して箱入りの種無し巨峰。
よ〜っく冷やして食ったら美味かったーん。


そして。
スイカの種を穿るのに専念しているフリぶっこいてBBAの発言にノー・リアクションであった年下上司よ。
ソレは卑怯ではあるまいか、と小一時間。


シャリシャリと、
ご贈答用のスイカは美味しゅうございましたが(端でも)。

あー薄々そんな気はしてたけれど、
トレーを洗って返すのはオレか。
そーなのか。
( ̄∀ ̄) あー。