さざんかの宿。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

まぁイロイロありまして、
「気分転換欲」が落ち着くケもないわが家。

ファブリックやら家具やらを買い換えて、
着ない服を処分したり〜
他にも捨てられるものを捨てて〜
断捨離に走っているワケなんですが。

スッキリしつつも「もの寂しい」気がするのは、
ワタクシが貧乏性だからでしょうか?
旦那は「捨て魔」だからなぁ。
そんな感覚、分からないだろうけども。


そんな昨日は、
予約しておいた粗大ゴミの回収があって。
朝から排出に大汗かいたんですけども。

いや〜、
昔のオーディオってば重いのね〜。
特にDENONのアンプってばナニその重量、
ゼッテェ中に鉛とか仕込んでんだろ推定30㌔!

CDプーレヤーとかチューナーあたりは、
まだ軽いんだけどなぁ。

坊主のスピーカー……の台っちゃ重っ!
スピーカーだけに、掛けることの2台〜っ!
舐めとんのかコラ。

((((;゚Д゚))))))) はぁはぁ。
音に拘るような音楽は聴いてないんだけどなぁ。
高かったんだろうなぁ、コレ(←貧乏性)。


さてワタクシ。
ここまでで既に汗だくだったんですが。
このあと、もうひとつ大物が残ってましてね。

大概の家具は
新しいものの搬入と同時に引き取りがあり。
処分に体力を使わなくて済むんですが。

純粋な処分となった食器棚が1棹。
管理人さんに台車を借りて〜

(借)

ワシは大川栄策かっ!

頑丈な家具は〜、
旦那が上下二段に分かれると力説していたのに、
いざ搬出しようとしたら分かれるケもなく。
仕方ないからガラスに養生テープを貼り、
下に毛布を噛ませて玄関先まで滑らせ、

よっこいしょーいち〜、と。
(なんなら「よっこいひでき」でも可)

挙句に台車に乗せようとしたら、
高さがアレで断念して。
早朝なんで(エレベーター使用の気配り)音を立てないように気ぃ遣って。

まさかの完全手運び、
腰いわせるかと思ったわー。


終了後。
汗だっくだくだったんでシャワーを浴びて。
さすがに朝8時からビールとかはアレなんで、
(珍しく)旦那が注いでくれた麦茶で寛ぎましたけどエアコンは神。

チョーゼツ美味しゅうございましたよ。
あースッキリ!


みんな、約束だぞ。
「家具は合板っ!」(または引き取りとセットで)