衰える胃ヂカラ。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

「その日」からコッチ。

まぁ外出しても慌てて帰る必要もなく、
ソレはそれでものすごく寂しいんだけれど
なかなか慣れなくて。

外から帰ってきてドア開けて、
つい「耳を澄ませてしまう癖」は
いつになったら治るんでしょうか(泣)。


で、先週末。
旦那と買い物に出かけた際、
ふと気づけば昼も越えちゃって。

久しぶりに「外ランチ」しようか
……ってな流れになって。

たまたま通りかかったラーメン屋さん。
記憶の中では盛況であったのに、
ランチタイム佳境であるのにガラ空きなのはコロスケ事由なんでしょうか。

モッケノサイワイ、
とばかりに押し入ってみました(←表現!)。

まぁワタクシ的には、
どうせ麺を食うなら「油そば」1択なんスけどね〜。
旦那が食いたいなら仕方ない。


旦那は「店名が冠されたヤツ」。
ワタクシは「スープにトロミがついたヤツ」にサービスのランチセット(ゴハンと高菜と餃子1個)。

お味の方は、
旦那は好みだったようで何よりです(←慮って下さい)。

やー、テメェが猫舌なの忘れてて「トロミ付き」って無謀すぎ〜。
熱くて味よく分からんて〜。
イキオイで完食して、
あげくにスープまで干しちゃったけど〜。

げふ。


そして。
たかだかラーメン1杯食って、
夜になっても満腹感が抜けず。

改めて「食えなくなった」ことを実感しました次第。
夜は晩酌(ツマミ少量)で終わっちゃったもんな〜。

( ̄∀ ̄) むー


別日。
スーパーで旦那が欲しがったんで、
本年初巨峰を買いましてね。

八女産、箱入り!
お値段はまぁアレでしたけど、
セールであるところに
たまたま「値引きクーポン券」もあったんでねぇ。

2房で1,000円は高いのか安いのか。
思い切って買ってみましたよ。
東向いて笑って食うが良い(←ソース不明)。


本年初巨峰、
粒が大きく新鮮でジューシーで、
甘みも及第点でしたがー。

んー。
食後のデザートに小さいひと房を
二人で完食出来ないっつーね。

最近のフルーツは糖度が高いんで、
ちょっと食えば満足出来るからねぇ。
3粒が4粒摘めばケーオツという。

いやぁ、食えなくなりました。
安上がりでいいけれど、
複雑なシンキョーではあるな、うん。


ところで。
ブドウは糖度が高いんで、
犬に食べさせちゃイケナイとされているんですが。

そーいやヤツも若い頃は食いたがったよね
……とシンミリ(涙)。