ストレングスファインダー新版で再診断! | あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

「あなたと丁寧に向き合います」
「あなたの魅力とあの人の魅力をつなげます」
思い言語化コンシェルジェを受けると...
自分の立ち位置と目的地が明確になる
自分の思いが相手に伝わる言葉に変換される

ストレングスファインダーの新版で、強みを再診断!


今回は・・・

1    戦略性
2    最上志向
3    着想
4    共感性
5    個別化   

最上志向、着想、共感性は変わらずでしたが・・。

前回はこちら・・・

1    共感性
2    最上志向
3    着想
4    コミュニケーション
5    ポジティブ


いろいろ自分の強みを活かしたり、自己肯定感が高まったりしてるからかな?

{78A0AAEF-E366-4FB2-8D21-CBCF0CE7EB2B}



戦略性と個別化の解説を見てみました。

<戦略性>という資質によって、あなたはいろいろなものが乱雑にあるなかから、最終目的に合った最善の道筋を発見することができます。

<個別化>という資質により、あなたはひとりひとりが持つユニークな個性に興味を惹かれます。


思考整理セッションや、業務構築コンサルなどにばっちりはまってるじゃないですか!!!
思わずテンションが上がりました。


これらの強みを活かすことで、お仕事に活かせるし、クライアントさんの可能性を引き出すことができる!



協会の提携先は、このストレングスファインダーを活用されているのですよ。
結果を伝えると、私が「戦略性」あるだろうと思われていたので、特に驚きはなくやっぱりという感じでした。
そして、めっちゃ似合うよって。
使い方をうまくしないと、攻撃力半端ないらしい!!(笑)
けれど、全体俯瞰力があるのでこれがカバーしてくれてるみたい。


後は、共感性も気を付けないと、ひどくいろいろ影響受けやすい。
こう見えて結構繊細です、私。。。
鎧はもういらないけれど、防御方法は習得しないとね。。。



そして、ストレングスファインダーを私に伝えてくれた前田めぐるさんに報告したら、順番は違えど、なんとこの5つが同じだったのです!
すごいーーーーー!
めぐるさんと一緒だなんて、またまたテンションあがります。


自分の強みを活かしつつ、クライアントの強みを活かすメニューにもなりそうだな思考整理セッション。
そして言語化メニューにお仕事術。



強みを活かす!
素敵だわ♡