出会いから生まれる学びと新たな展開 | あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

「あなたと丁寧に向き合います」
「あなたの魅力とあの人の魅力をつなげます」
思い言語化コンシェルジェを受けると...
自分の立ち位置と目的地が明確になる
自分の思いが相手に伝わる言葉に変換される

昨日は、こらぼさろん女子コレへ
こらぼさろん仲間でもある黒木桂櫻さんの講座に行きました。

利益を生む為のブランディング5つのポイント講座」

ブランディングの本質学べたのと、地に足がついていて、その人らしさと、顧客のためにのバランスがとてもよかった!
おかげさまで必要とされていることで仕事になってきたけど、自分自身がどうすべきかと思い始めたタイミングで受けられたのは本当にラッキーとしか言えない。

お勤めしている方でも、何かを始めてる人は受けたらいいし、起業家さんは全員受けたらいい。
いや受けるべき!こらぼさろん小島さんが推奨する理由がよくわかりました。


しっかり整理して、たくさんの方のお役に立てるようにしあげていくぞ!

本当に誰に習うかは重要。改めて思いましたが、なんでこんなすごい人が女子コレ?
お引っ越しで京都に来られたからとのことで、神さまありがとうございます!な感じ。


私も、入社して何年かは、加工部品の担当で、営業マンは、社長か、専務か、部長。
買う側とはいえ、所詮小娘。
よく怒られましたが、育ててもいただき、お金で買えない経験が自分の社会人としての土台になりました。
この経験も、開発者と信頼関係構築に繋がる力になったとも言えます。

黒木さんもスパルタ上司のもと、しっかりお仕事されてこられたのを聞いて、信頼できる在り方である理由がよくわかりました。


またちょうど私が申し込みしたこともご存知なく、黒木さんが言語化コンシェルジェに興味を持ってくださったタイミングがちょうど合って、終わった後にお話することになりました。

言語化というネーミングが、本当にいろんな形で仕事になることが、黒木さんとのお話で改めてわかってきました!

こらぼさろんというネーミング、もしや?!今度小島さんに聞いてみよ(笑)
いろいろ相乗効果になりそうなアイデアも浮かんできました。
なんだかこれからの自分が楽しみになってきましたよ!