あの子に会いに... | ラブママのブログ

ラブママのブログ

動物愛護団体ARCh(アニマルレスキュー千葉)によって殺処分寸前で助け出された犬の一時預かり日記です。ときどき我が家の愛犬ラブが登場します。

2年くらい前にデジカメが故障し、スマートフォンで写真を撮っていたのですが、先日、デジカメを購入。カメラ

 

うまく画像をパソコンに取り込めず、Wi-Fiを使って取り込むのは諦めて、直接SDカードをパソコンパソコンに差し込むことにしました。

そして、撮影開始...カメラ

数枚撮ったところで、カードに異常の表示が出て、撮影が不可に。

 

メーカーに相談した結果、交換となりました。

新しいカードが来るまで使えないので、スマートフォンでの撮影に。

そんなこんなでブログの更新が...言い訳ですが。ショボーン

 

さて、昨日はこの子のお家に行ってきました。下矢印

チワワ、絹ちゃんのお家です。音譜

 

絹ちゃんちには時々お邪魔しているのですが、コロナの影響で3年ぶりかなはてなマーク

ラブママ家を卒業して9月で10年。

お顔の周りは白くなってきたけど、まだまだ元気です。

仮ママのことは何となくわかっているような、いないような、って感じだけど、再会を喜んでくれます。

 

トム君とも問題なく、ご挨拶。グッド!

 

 

トム君、対犬はまったく問題ないけど、やっぱり人間の方が好きなんだなあ~ドキドキ

 

絹ちゃんのママに甘えまくっていました。ハート音符ハート

 

 

ママがキッチンに行くと絹ちゃんもトム君も後ろを付いて行き、

 

トム君はちょうだい、ちょうだい、のポーズ。

トム君はほんとに食いしん坊。

仮ママ家でご飯あまりもらっていないみたいで恥ずかしいくらい。

 

 

 

 

 

そして、ちゃっかり絹ちゃんのママのお膝でご満悦。キラキラ

 

絹ちゃん、ごめんね~

 

絹ちゃんがソファに登るためのクッションで作られたステップを

トム君はいきなりここまで飛び乗っていました。下差し

 

いっぱいおやつを食べて、いっぱい遊んでもらって、心地よい?お疲れのトム君でした。zzz

 

この日は3年前にティンクを亡くしたママも来てくれて、思い出の写真を見せていただきました。

可愛がっていただいたのが良くわかりました。

 

絹ちゃんもハイシニアだけど、まだまだ元気で長生きしてくださいね。!!

また、会いに行くから...