トイレトレーニング中... | ラブママのブログ

ラブママのブログ

動物愛護団体ARCh(アニマルレスキュー千葉)によって殺処分寸前で助け出された犬の一時預かり日記です。ときどき我が家の愛犬ラブが登場します。

トム君、とってもいい子なんですが、トイレが....トイレ

トイレトレーニング苦手ですが(私が)、頑張っています。不安

 

トム君、チーの回数が少ないので、なかなか現場を目撃することが難しい。

初日、おむつ着用してましたが、足あげチッコを目撃。

その場所にトム君のチーを浸み込ませたシートをセット。

 

翌朝、そのトイレコーナーに誘導(閉じ込める)してもチーはしてくれず、朝ご飯を食べたあとに、再度、閉じ込める、じゃなかった、誘導したところ、やってくれました。下矢印

 

 

 

翌日も同じ方法で成功。拍手

 

 

トム君えらいぞ~二重丸

でも、夜にサークル内でチーをすると、朝は誘導してもやってくれません。(ベッドは汚しませんよ)

 

日中、フリーの時はまだおむつはしていますが、先日、トイレシートのところで足上げチーをしているところを目撃。

 

もしかしたら、シートでできるかも??????

それとも偶然か?????

トム君、マーキングはしません。

 

 

ウンうんちはなぜか、シートでやる確率高い!!

 

 

 

 

トム君、この調子で頑張ろうね~(私が、かな!?)